映像撮影、その後事件に | ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディーコーティング、自動車鈑金、防錆処理など
適切な幅広いボディーケアサービスをアドバイスします
自動車他の話題でも皆さんとよい情報交流の場となれば嬉しく思います


こんばんは タテシンです

木陰で暗い事もあり

映像も良くないですが

マヒワです。

初めて映像で撮影しました。

美味しそうに食べる姿が

かわいいですね。



Canon PowerShot  SX700HS 

2024/5/3

AWBホワイトバランスオート

Pプログラムオート撮影からの

FHD 60p 映像撮影

iPhoneトリミング

AI自動補正トリミング

照度−14調整

三脚使用有

カメラ内蔵マイク




ここまでは良かったのですが

Canon PowerShot  SX700HS 

カメラの望遠端のピントが合わなくなり

野鳥撮影が出来ない事件に


iPhoneXRでの撮影です。


Canon PowerShot  SX700HS での撮影

この距離だと撮影出来るのですが




望遠にするとボヤけて撮影出来ないことに(涙)


もう少し使いこなし、

写真撮影、映像撮影を

熟知してから

新しいカメラにしようと

考えていたですが

ちょっと、ショック😨でした。




神の使いの撮影後、

徐々にカメラの調子が悪くなり

良い時、悪い時もあり

最近、よく会う神の使いの祟りなのか

災い転じて福となるのか

分かりません(涙)


新しいカメラ購入も考え、

家電専門店に行って見ましたが

半導体不足の影響や円安の影響か

かなりカメラ📷の価格が

高騰していることに

驚き‼️ました。




Canon PowerShot  

SX700HSの後継機になりますね

4K30p映像も撮影出来るし、

35mm換算で望遠が

960mmという脅威のカメラですが

この手の望遠が出来る商品は

製造中止のメーカーが多くて

貴重な存在になってしまいました。


このコンパクトさは

何処にでも持ち歩きが出来ることや

脅威の望遠が出来ることが

私の撮影スタイルに

合っているので

この便利さは

捨てられないですね。





センサーサイズが

マイクロフォーサーズの

カメラが野鳥撮影に

向いているんじゃ無いかと

思っていたのですが

ルミックスのカメラ📷を

販売されているお店を知らなくて、

秋田には販売されているお店が

無いと思っていた私は

ルミックスのカメラ📷を

販売している家電専門店で見つけた時は

憧れのカメラも

初めて手に触ることが出来て

感動しましたが、

貧乏人には高嶺の花ですね



貧乏人の私では

又、購入するとしたら

中古のコンテジしか無いと

考えていますが

どういうカメラ📷が良いのか

知識不足な面もあり

どうするか悩みの沼に

ハマってしまいそうです(悩)ショック


悩んでブログ更新するのを

忘れていましたぐすん