最近の草活、撮影写真  | ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディーコーティング、自動車鈑金、防錆処理など
適切な幅広いボディーケアサービスをアドバイスします
自動車他の話題でも皆さんとよい情報交流の場となれば嬉しく思います

こんばんは タテシンです。

撮り溜めた写真を投稿します。

ほとんどの植物の写真は

iPhoneXRでの撮影で、

動きの早い昆虫は

Canon PowerShot  SX700HS 

で撮影しました。


カメラ📷の調子が悪いこと

を投稿しましたが

近距離の撮影は何とか

オートフォーカスが効くのですが

望遠端になると

ピントが合わない症状が

出て来ます。

様子を見ながらの撮影ですね。にやり


ミヤマガマスミ


キバナイカリソウ


チゴユリ


ホウチャクソウ


ハクサンシャクナゲ


タニウツギ


カマツカ


ドバト


ケヤキ並木とツツジ🌺のコントラストが

絶妙に綺麗ですね。


秋田市にあるミルハスです。

夜のライトアップも

幻想的な雰囲気が

良いですね。ニコ


あきた芸術劇場ミルハスが

新たな秋田の文化芸術の創造拠点として、

2022年6月、

秋田市千秋明徳町の

秋田県民会館跡地に開館しました。

高い音響性能と

舞台機能を併せ持つ大ホール(2007席)

と臨場感を重視した中ホール(800席)

をはじめ、二つの小ホール、

練習室、研修室、創作室を備えた劇場です。


ウツギ


チャイブ


ニホンカワトンボ


ハラビロトンボ


ウスバシロチョウ


モリアオガエル

シュレーゲルアオガエルにも似ていますが

目の色が茶色かどうかで種別を

判断するそうです。

初めて実物を観察出来ました。


シュレーゲルアオガエル



カブトムシの幼虫もさなぎになりました。

このさなぎは角がありましたので

オスのようです。

順調に成長しています。

羽化が楽しみ😊です。