シカ解体会社本町へ | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

紅葉シーズンは半月くらいど遅れているようで、やっとここにきて枯葉が落ちだしてきました。

 

 

数年前から私の町に現れるようになった丹頂鶴。20mくらいでも全くお構いなしにこぼれ落ちたデントコーンを食べています。

 

 

今年のシカ駆除は、前回10月20日までとお知らせしましたが、役場からの連絡で10月31日まで予算も付けて、11日ほど延長となりました。

 

 

念願だったシカ解体会社が我が町に10月9日より支店をオープン。ペットフード店「プレシカ津別支店」です。ネットでも出てきます。

 

 

これで毎日午前中、往復90km走って北見までシカを運ばなくてもよくなりました・・・・助かりますね。

 

このシカで町の駆除数は920頭。10月いっぱいで1,000頭に達するでしょう。これまで、廃棄するシカがそうとういましたが、ほとんどこれから廃棄は無くなるでしょう。

 

私も4月から294頭。昨年210頭なので大幅に増加しています。

ここにきて、オスのデカイシカが多くなってきています。あと6頭で300頭・・・頑張りますウインクパー