オホーツクkayak&ハンティング

オホーツクkayak&ハンティング

2010年よりkayakフィッシングを始め、2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

ペタしてね

小麦はほぼ終了したようで、小麦跡の畑にシカが頻繁に出てきています。朝から

「シカでているよー」の連絡を受け、現場に急行・・・・・・

 

こぼれ落ちた小麦を食べて、次に隣のビート畑で甘いビートを食べまくり・・・・

本日は別の畑でも獲れて2頭目です・・・・100m狙い通り一発で倒れてくれました。

 

 

先月まではキジバトが大半でしたが、キジバトが姿を消して、カラスが獲れはじめました。

カラスは高い木から草むらに落ちても、黒く目立つのでハトと違い探すことに苦労はありません。

 

熊騒動は、一応本日でパトロールが終了。31日間のキャンプ場パトロールとなりました。

ここ2週間はカメラにも映っておらず、形跡も無いようなので5日早めて終了しました。

静かなキャンプ場に戻ると良いですね。ウインクバイバイ

 

ペタしてねペタしてね

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

ペタしてね

7月6日から始まった熊騒動のパトロールは、8月14日まで延長。

キャンプ場は閉鎖のまま・・・・今年は使えないでしょうね。

 

 

7月末からハトもカラスもパッタリ見えなくなりました。毎年の事ですが、8月からはカラスの子離れが始まり、駆除カラスが増加します。

 

シカは、栄養を蓄えるため畑に頻繁に出てきます。解体すると脂肪が徐々に増加していることが分かります。町全体では400頭ほど駆除されており、昨年より多いように思われます。

私も41頭目です。ウインクバイバイ

 

ペタしてね

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

ペタしてね

今年も収穫のシーズンに入りました。

農作物が次々と収穫期を迎えてきます。

 

「小麦畑にシカが入っているよーシカ柵が入った畑だからにげれないよー」と連絡が入り、「収穫が終わるまで待ってます」

コンバインがフル稼働、この大きな畑も30分くらいで刈り取ってしまいます。

 

 

多分、小麦の中に隠れているのでしょう・・・・・待つこと30分・・・・・・

 

ポーン小麦畑を軽トラで一周してもシカがいません・・・・・滝汗

残念ながらどこかから逃げたようです・・・・ゲロー

 

気を取り直して、別の畑に向かう途中・・・・藪の中に隠れていました。

距離50m絶対外さない距離・・・・久々に410番の出番・・・・・38頭目頂きました。ウインクバイバイ

 

ペタしてね