オホーツクkayak&ハンティング

オホーツクkayak&ハンティング

2010年よりkayakフィッシングを始め、2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。



テーマ:


にほんブログ村

一年ぶりにカヤック能取湖カレイ釣り。

5時スタート・・・気温も12度、ドライスーツがちょうど良い気温です。ニヒヒ

 

本日は波も風もあまり無くベストコンディション。

9m地点で・・・カレイが釣れます・・・・まずまずの型です。

 

カレイに混じってコマイも釣れます。例年大きなコマイですが、今年のサイズは小さくてちょうど用サイズです。ニヤニヤ

 

釣り始めて2時間・・・・スマホが鳴り・・・「シカ出ているから早く来てー・・・・」滝汗

「今海の上笑い泣き・・・・柵の中なら帰って獲ります・・・・」「待ってるよー」ゲロー

早々に釣りを切り上げ、とんぼ返り。釣果はカレイ15枚、コマイ16匹。ニヒヒ

 

早急に帰って、カヤックを片付け・・・・ロットから猟銃に持ち替えて・・・・いざ麦畑へ。ムキー

お食事中のエゾシカ3頭頂きました。本日は二刀流の一日でした。ウインク

 

今はオスが畑に出てきて、メスは子育て中でもう少し後から出て来ますよ。

32頭目いただきました。ニヤニヤパー

 


テーマ:


にほんブログ村

一年ぶりにプレジャーボートの釣りを楽しんできました。

カヤックでもおなじみの能取湖です。スタートが能取湖で、釣り場はカヤックでは行けない能取湖沖です。

 

いつもお世話になっている「秋桜」艇。スタートが6時を回っていたので少し出遅れの感じです。

能取岬が見える60mラインまで移動して釣りを開始。

 

魚探が海の底で何やら反応しています。ポーン

本日は中通しのロットを持参。トラブルが少ないのでお気に入りの一本です。

 

仕掛けを落として間もなくホッケ・タラ・ソイが釣れだしました。

珍しくニシンも数本釣れてくれました。

2時間ほどでパッタリ釣れなくなり、あえなく終了。滝汗

クーラーボックス3分の1ほど釣れたので充分な釣果でした。デレデレ

 

船長さんは「こんなものでは駄目だ、次回もっと早く出よう」と息巻いていました。ムキーパー

 

 


テーマ:

にほんブログ村

 

今回はお店の紹介です。

「ぎゅぎゅ~っとテラス」http://madeinokhotsk.com/message/kawase.html

 

津別町豊永で肉牛経営している川瀬牧場では、数年前からファームカフェを開店。私は毎日、カラス・ハトの駆除で牛舎回りを巡回しお世話になっている牧場です。笑い泣き

和牛ブランド「流氷牛」を生産し、地域の人に和牛をもっと食べてほしいと住宅を改装しお店を作りました。

 

毎週土曜日のみの営業です。

この日珍しく車が一台も止まっていないので、お客として入店。

お店の外は、ご主人が日曜大工で作ったテラス。まだ増築中でした。

これからの季節は外のオープンテラスがいいですね。

おすすめメニュー「牛肉ホットドック」

ジューシーな牛肉と野菜サラダ、食べ応え充分です。

居間を改装し10名程度がゆったり入れるテーブルが用意されています。ニヤニヤグッド!

津別峠に向かって車を走らせ、右側の大きな看板が目印です。

6月16日・17日は「クリンソウまつり」にも出展するそうです。

 


 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。