熊駆除 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

シカ駆除は連日続いており、町全体で4月から280頭に達しています。私も80頭に到達、記録更新中です。

 

この時期になると、冬毛が生え変わりきれいな茶色となり畑でとても目立ちます。

 

今年一番デカシカ100kg級のおおものでした。

 

カラスは午前中粘っても4~5羽くらい。今獲れるのはキジバトが大半ですが、今年はシカ駆除が忙しくて前年の半分程度でしょう。

 

 

早朝より「熊がビート畑に出ているので至急応援頼む」と連絡が入りました。

 

昨年も大きな事故があっただけに、あまり気が進みませんが大先輩の要請だけにライフルを積んで現地に急行。

 

私の持ち場は、熊が見えません・・・・先輩は何とか見える位置に入り1発ドーン「ウォーー」と山の響きわたる声を発しており・・・2発目ドーン・・・静かになりました。

 

町の担当者も来て大きさ測定。100kg級でしょう。

まずまずの大きさです。

私も参加して記念撮影・・・・全町で6頭目の駆除でした。

 

匂いもすごいし、声を聴いただけでも冷や汗がでます。滝汗パー