駆除1期終了 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

4月から始まった第1期の駆除は6月30日で終了します。第2期は7月1日から始まります。

 

1期のシカ駆除数は延べ91日間で94頭でした。

今年はライフル銃に変わったことで大幅に駆除数は増えました。ほとんど150m以内ですが、正確に当たるのでネックショットで撃つとほとんどその場にゴロンと倒れるので走られる事がなくなりました。

 

当たっていれば走っても10mくらいで回収もさほど苦労なく効率よくパトロールできたました。

 

本日は、最終日150m先のシカ一発で完了・・・・農家の方二人に手伝っていただき回収。

 

デカイシカでしたが、3人で引っ張れば何とでもなりますが、小雨降る中汗だくでした。

 

雨の多い年で約一か月ぐづついた天気ばかり。北海道も梅雨が来たのか・・・・

 

本日はこんなシカも回収・・・94頭目でした。ウインクパー