早い雪解け | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

今年は雪解けが例年より一週間以上早い感じがします。

畑でトラクターが動き始めています。そのためか、シカも早々と出てきて4月1日~5日までに4頭捕獲。

キジバトも本日1羽目獲れました。

 

午後から、「シカ7頭畑に出ているよー」と連絡を受け、急行・・・・・残念ながら消えていました。

それから間もなく友人より「柵の中に1頭はいっているよー」との連絡・・・・・急行。

畑の中に1頭・・・・100m・・・・外さない距離・・・・・・ドーン・・・あれ~・・・・・・走って柵の外に・・・・・逃げられました。

しっかり撃ったつもりでしたが、友人の見ている前で逃がしてしまいました。ゲロー

 

友人と別れて近くの別の畑に行ってみると、小麦畑でお食事中・・・・・警戒心なし・・・・・50m絶対外さない距離。ドーン今度は頂きました。けっこう大きな♂シカでした。今期5頭目、例年になく早い駆除の始まりです。ウインクパー