熊との遭遇 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

農作業も玉ねぎの植え付けがそろそろ始まる時季となりました。

 

 

私は毎日エアガン・上下2連散弾・ハーフライフル3丁を持ってパトロールしています。

やっとキジバトが獲れる時期となってきましたが、まだ始まったばかりです。キジバト本格的な時期になればエアガンとハーフライフルと散弾410番を持ち歩きます。

 

本日、夕方3時半ころ、そろそろシカが出てくる時間帯ポーン・・・・左側の小麦畑150m先に熊3頭と遭遇。ポーン滝汗 ギリギリ撃てる距離。

 

熊捕獲の許可は出ており、撃っても全く問題ありません。

 

熊も小麦食べるのですね・・・・秋の小麦は食べていますが、春先の小麦を食べる事は知りませんでした。

 

親子でのんびり食べている熊に弾丸を打ち込むのは気が引けて、双眼鏡で眺めていました。約5分くらい、熊もこちらに気づいたようで林の中に消えていきました。

こんなにじっくり熊を眺めたのは初めてでした。ウインクチョキ