Tru-Oil 試してみました | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。


にほんブログ村

狩猟自粛期間なので、今年一年お世話になった猟銃の手入れをしてみることにしました。

ベレッタ上下二連銃の銃床と先台にオイルを塗って仕上げてみます。滝汗

今年は、空気銃を購入したので前年より撃つ機会がありませんでしたが、けっこう傷ついていますね。

Tru-Oilを使うのは初めてなので不安がありましたが、動画を参考に「何とかなるだろー」と・・・

まずは、分解、

100円ショップで購入した紙やすりを固定する道具に、800番の紙やすりを固定。

これ使いやすい。ウインク

銃床の表面は沢山傷がついており、これを削り落とし、滑らかにしてやります。

引き金部分も分解したいのですが、やり方も道具もないので触りません。

紙やすりを掛けて、汚れをきれいにふき取ります。

Tru-Oilを塗っていきます。

むらにならないように、塗っていきます。

 

塗った段階では、ワックスを掛けたように光ってきれいな状態になります。

30分ほど放置して少し乾いた段階で、オイルをふき取ります。

見違えるほどしっとりと滑らかになります。オイルは、2回~3回塗るようですが、私は2回ほどで終了。オイルは2回塗っても半分以上残っていました。ニヤニヤパー

 

 

 


にほんブログ村