冬支度 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。


にほんブログ村

初雪の便りが聞かれる時節となりました。私もkayakと除雪機が入れ替えの時期となりました。

年々kayakも回数が少なくなってきています。そろそろ手放す時期も近いような・・・・・

希望の方は何年後か・・・・・・今から受け付けますよ・・・・・・?

 

本日は早朝から「tateさん、シカネットにシカ掛かっているよー」との連絡。駆除は終わりましたが、狩猟期に入っているので「ムキー OK・・」

急行すると大豆畑のネットに角をからめています。

 

近づくとさらに大暴れ・・・・頭部を狙いムキードーン「はずれ・・・顎を貫通ゲロー」・・・・ネックショットムキー 二発目ドーン。

 

狩猟期に入ると150円/kgで買い取りしてくれます。本日の♂シカは65kgでした。弾代1,400円。

 

私はどちらかというとカラス猟が本職。重たいシカを扱うより、軽いカラス・ハトの方が楽に処理できるからです。本日8羽(6,400円)、弾18発消費、弾代126円・・・・利益率は圧倒的にカラス・ハトです。