シカ駆除最終日 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。


にほんブログ村

4月から始まった有害駆除のシカは本日が最終日。

紅葉も終わりに近くなってきました。

 

駆除最終日と言ってもシカが出てくるとは限りませんが、朝6時半「シカ畑に出てるよー」の連絡が入り畑に急行・・・・・朝からビート畑でお食事中・・・・ムキードーンと朝から1頭目頂きました。

 

帰り道、牧草地を走っていると・・・・・2頭目100m先に出てきました。すでに前日小さい小鹿を獲っていたのでどうでもよかったのですが、目じーっとこちらを見て動きがありません・・・・・・ムキーならば銃を出して・・・・「早く横向いて」と思いながらスコープを除いていると・・・・・いきなり方向転換・・・・・尻を向けて歩き出しました・・・・・仕方ないので牧草地の中で追いかけて尻めがけてムキードーン・・・・・後ろ足が動かないのか立ったまま・・・・100mで銃を固定しないで撃つとなかなか当たりません・・・・・ゲロー 5発目ようやく命中・・・・これで駆除最終日69頭目となりました。

 

明日からは狩猟期間に入ります。この期間はあまり積極的には獲りません。畑のパトロールも必要なくなる時期になります。ウインクパー