スラグ銃射撃大会 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。


にほんブログ村

猟友会北見支部主催によるスラグ銃射撃大会が行われたので参加してきました。

この射場は初めての場所でした。

 

この大会は全道でも初めての大会とか。10年以下の会員を対象に行われ、参加し者は男女含めて20名でした。

 

50m先の標的に5発撃ちこみ、その点数で結果が出されます。

部門は猟銃口径ごとに410番・12番・20番で行われました。

銃は固定して撃つので「50m・・・・当たるのは当たり前」・・・・・と思いきや・・・・ウインク

標的の中には入りますが、全て的の上に集中しています。5発撃ち終わり、結果は散々でした。ゲロー

 

私の銃はもともと「150mゼロ」で合わせてあるので、50mでは上に行きます。なので、良い点数は出せない訳でした。次回は50mで合わせてから参加します。

大会では410番の銃で、女性の方が最高点を取りました。410番はなかなか出回らない銃のようで、初心者でも持てる銃としては最高ですね。ほしい・・・・酔っ払い

 

大会は散々でしたが・・・・・翌日15日シカ駆除終了まであと5日・・・・追い込み開始・・・・・

ムキー 66頭目確保。