北電巡視警護3 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。


にほんブログ村

今年の北電送電線巡視警護は終了したものと思い込んでいたところ、3回目の警護が舞い込んできました。滝汗

天気は快晴・・・・暑くなることを予想して現地へ・・・

今回の送電線は、造りの規模も大きく山も険しい・・・・・

 

3回目にして一番きつい山登りとなりました。

足は最初の山登りで痙攣を起こす寸前・・・・・きつい・・・・・きつい・・・・ゲローと心で叫びながらひたすら登り・・・・・降りる・・・・・これの繰り返し・・・・・300mくらいの山を登り、降りるの繰り返し。。

警護どころでは・・・・クマが出てきたら・・・・「好きなようにしてくれ」と言ってやりたいくらい・・・・きつい・・・・・ゲロー

 

猟銃3.5kgの重さが耐えられない・・・・水をがぶ飲みしながら・・・・・ひたすら進む・・・・・こんな仕事・・・・もう二度としない・・・・・一日3万円?・・・・・30万円くれても断る・・・・・。ゲロー

山の中で♂シカ一頭見ただけ・・・・クマの姿は見ないで済みました。

北電の職員さんは、ほんの少し汗をかく程度・・・・・私は大汗で足・腰ボロボロゲロー・・・

何とか3時間ほどで終了・・・・・

 

自宅に帰り・・・・・やれやれ・・・・「シカが畑にいるよー」・・・・ウワー勘弁して・・・・・・・・

現地に急行・・・・・・ポーン・・・・・デカイ・・・・2頭とも・・・・・200m・・・・150mまで隠れながら近づき・・・・・ムキードーン・・・・一頭目・・・・・・

普通は一頭目が撃たれると、二頭目は走って逃げるはずですが、撃たれた事がないのかその場で見ています・・・・・・二頭目も・・・・・ムキードーンいただきました。

 

シカを回収して家に着いたとたん・・・・バタンキューゲローでした・・・・61頭目。