駆除終了せまる | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。


にほんブログ村

エゾシカ駆除は10月19日まで。我が町は20日からは狩猟期間に入ります。駆除終了まで残すところ10日となりました。

10月1日から19日までの間は、他町村の狩猟期間と重なるため駆除代金と狩猟買取がダブルで頂けるおいしい期間です。ニヤニヤ

 

つまり、駆除11,000円と買取約10,000円前後(重量で変わります)、一頭約2万円程度になる期間です。でも、シカはなかなか見つからないのでこの間はせいぜい獲れても5~6頭でしょう。笑い泣き

 

山は紅葉が始まり、道路には落ち葉でびっしり埋め尽くされます。

本日も畑のパトロール・・・・・・ポーン・・・・・シカよけネットに♂シカの角がからまっているのを発見。

ビート畑に入ろうとしてネットを角に引っかけて動けなくなったシカです。

そうとうあばれまくったようです・・・・・ネットはこたこた・・・・畑の持ち主に携帯で連絡し・・・許可をもらい・・・・ムキードーンと駆除します。

これで、昨年一年間の捕獲頭数63頭に本日到達しました。ウインク

年間捕獲頭数は前年を上回ることは・・・・・間違いないでしょう。滝汗パー