知床の釣り | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

10日知床に向けて朝3時出発。

天候は小雨がぱらつく状態。

今年のサケ釣りのスタートはプレジャーボートからとなりました。

 

約3時間かかって到着。

ウトロの斜路の管理人さん「あまり釣れていませんねー」と出足をくじかれる一言。

 

 

 

7時出港、釣り船もプレジャーボートも沢山来ています。

釣れている様子が見られません。

魚探に魚影が全く映りません。酔っ払い

波は静かですが・・・・・・電動リールが全く動く機会がなく時間が経過します。チーン

知床の山々を眺める一日となりました。酔っ払い

仕掛けに一本もかすることもなく10時半ボーズで終了でした。ゲロー

例年海上保安の監視船がうるさいくらい釣り場に現れますが、釣れないことが分かっているのか、一度も監視船は来ませんでした。ゲッソリ

ウトロまでの河口では、ルアーを投げる釣り人がまばらに見ることができました。ポーン

帰宅したのが午後3時、12時間かけて調査しましたが、今年も厳しいサケ釣りになりそうです。ウインク