一段落 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

ここ10日くらいエゾシカはご無沙汰しています。ポーン

見つけても200m超えで、接近すると逃げられてしまいます。

300mで獲れるライフルがほしい・・・本音です。ゲロー

 

駆除の中心はカラス・ハトといったところです。

カラス・ハトは今年本格的に獲りだして現在897羽、間もなく1000羽です。

駆除も私の割り当てが1000羽までなので9月で終了します。

1羽800円なので・・・・計算して下さい。滝汗 

もちろん経費も多少かかります。デレデレ

 

なれると、トラップ射撃の要領で2羽もめずらしくありません。腕上げました・・・・自画自賛です。ウインク

 

エゾシカは一頭まるまる持込確認してもらいますが、ハト・カラスは足だけなので簡単です。15羽獲れればエゾシカ一頭分・・・・こちらのほうが楽勝です。

私の町の猟友会は高齢化しており、町外の方も認められています。

登録を希望する方はご一報を。私のように定年後の小遣い程度であればよいと思いますが、これで生活することは大変でしょうね。滝汗私の師匠のように年間500頭獲れれば話は別です。酔っ払い