スノーモービル猟 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

中古で購入したスノーモービル、地元でしっかり整備してもらいました。

20年以上も前の型です。今のは排気量も大きくて軽トラには乗せられないサイズです。

 

 

 

キャタも改造して延ばしてもらいました。サスペンションも伸びきっていたので調整してもらいました。

 

こんな感じです。ボロボロのシートは張替え新品状態。

スノーシューとロープ類を積み込めばOK

 

銃は背負って行きます。

25年前乗りまくっていたので・・・危険な事は承知の上。一度遭難しそうになった経験から決して無理はしない。故障はしないことを願うだけです。

かなり硬雪状態になってきました。もう少し硬くなったほうが一人では安全です。

林道を外れないように・・・鹿を探して・・・・走ります。

25年ぶりのモービルなかなか楽しい。

阿寒岳が見える一番高い場所まで来て目・・・・鹿は見えない。

 

今日は試運転、一時間ほどで終了。一頭も見ることができませんでした。

農家の車庫の角に置かせていただき、次回からは本格的に行きますよ。ウシシ