ユーザー車検 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

娘の車が3年が過ぎて初めての車検となるため、ユーザー車検を取ってきました。

アクア、ハイブリッと車です。

洗車をして、車検証と自賠責保険を2年入れて持ち込みます。

 

外でウインカーなど保安部品が正常に動くか点検されます。

親切に教えてくれるので心配ありません。

 

次に、コースに入ります。初めての人には職員が指示してくれるので大丈夫。

 

スピードメーター、ブレーキ、ライトなどの点検が行われます。

標識に何をするか表示されるので、その指示に従って行います。

 

今までライト調整で引っかかりましたが、今回はすべてOKでした。

1回でパス。ライトで引っかかると100m先に整備工場があり3000円で調整してくれます。

 

受付から出てくるまでおよそ1時間。

自賠責約27,840円

車検費用はこれだけです。9,200円

合計37,040円でした。ニヤリ

「車は壊れれば直せばよい」・・と思う方にはお勧めです。