今回は花粉症のおはなし。

前回の記事はこちら。


症状

 

前回の記事で、ちょっと悪化して終わった花粉症。


ちょっと改善してまして。

目の痒みはあるんですが、くしゃみと鼻水はほぼなし。


ということで、薬の服用を2日前から辞めております。

服薬を止めても、さほど影響ないのでしばらく服薬なしで様子を見ます。


いつもはゴールデンウィークが終わる頃まで服薬してるので、もしこのまま辞めれるなら嬉しいラブ


ナノイー発生機

 

前回、ナノイー発生機が3個無料で付いてくる話しを書きましたが、我が家は花粉の季節になるまで全く使わずにいました。


消臭とかいう意味合いもあるようですが、私の目的は花粉対策のみなので、この季節以外は使わないと思います。


こういう装置って、効いてるのか効いていないのかよくわからないので。

念の為のお守り的な感じで運用しています。


花粉ジェット

 

一条工務店のオプションには、花粉ジェットというものがあります。

玄関前に取り付ける、送風機。

玄関に入る前に、風の力で花粉を落とす装置。


たまに焼肉屋さんで匂い取り用の送風機ありますが、あんな感じでしょうか。

https://www.ichijo.co.jp/kafunjet/


このオプション、打ち合わせ中、一言も紹介されませんでした。

10万円くらいかかるみたいですが、知ってたら、ちょっとは検討したかも。


一条工務店の視点って、他の会社とズレてて面白い。

花粉ジェットもそうだけど、水害対策で家一軒丸ごと水に浮かべるなんて発想、普通じゃない。

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村