6月24日神戸須磨シーワールドへ | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

6月24日(月)時間が取れたので

約3週間ぶりに神戸須磨シーワールドに行ってきました。

 

到着したのは11時頃ですが、

信号の辺りまで当日券を購入する行列ができていました。。。

平日なのに。。。

 

事前にネットで年間パスポートを購入していたので

長~い行列を横目にさっさと入場します。。。(笑)

 

入った所に(前回はなかった)館内マップのラックが置かれていました。。。

うちわの配布は終了したみたいです。。。

 

11時30分のオルカパフォーマンスをみるためにオルカスタディアムに直行。

既にほぼ満席状態でした。。。

平日なのに。。。

 

オルカパフォーマンスの動画は既にYouTubeにアップしています。。。(こちら

若手トレーナーさんの担当の回のようで

前回見た時とは若干内容が異なっていたと思います。

なかなか素敵な内容でした。。。

18分辺りのパフォーマンスは初めて見ました。。。

 

 

オルカパフォーマンスが終了して。。。

すごい混雑に嫌気がさして。。。( ̄▽ ̄;)

 

無料エリアのSUMA COLLECTIONに向かいました。。。

館外にあります。。。

前回来た時はどこにあるのか分からずに見落としたので。。。

アクアライブの1階になるのかな?

この辺りはほとんど人がいませんね。。。

 

ちなみにいったん退出すると再入場はできません。。。

 

ヘラチョウザメという衝撃的なルックスの魚がいました。。。

 

動画をYouTubeにアップしています。。。(こちら

 

SUMA COLLECTIONについては後日アップします。

 

 

SUMA COLLECTIONから入場することができます。。。

 

年間パスポート(ネット購入なので現物がない)のQRコードを当てて入場します。。。

 

館内は相変わらずの大混雑。。。

 

年間パスポートもあるし、いつでも来れるので

結局この日は

オルカパフォーマンスとSUMA COLLECTIONを見ただけで離脱しました。。。