須磨シー@6月4日(2) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

6月4日の神戸須磨シーワールド。。。

   館内マップ(こちら

 

ドルフィンスタジアム

ショーの時間ではなかったけど、ちょっと覗けました。。。

 

この時はなぜかスタンドには入れたようです。。。

 

イルカたちが泳いでいます。。。

 

 

館の外の須磨海岸にカップルが見えました。。。

 

神戸須磨シーワールド、大きく分けて3つのエリアに分かれています。

オルカスタジアム

ドルフィンスタジアム

アクアライブ

水族館部分はアクアライブになるので行ってみました。。。

 

神戸須磨シーワールド、動線が分かり辛いです。。。

人の流れに従ってここは右折したけど

正しくは左側に行く必要があります。。。

午後に寄った時には「順路」と書かれたボードを持った係員さんが立っていました。

 

で、右側に行って階段を上ると。。。

 

ペンギンエリア。。。

 

人が多くて頭越しにしか見れなかったけど。。。

 

フンボルトペンギンですね。。。

 

プールの水中シーンも見れるようですが人が多すぎます。。。

 

こちらも。。。(苦笑)

 

なんとか頑張ってこれだけ。。。

 

カリフォルニアアシカ

 

人の頭越し。。。

じっくりピントを合わせる余裕もなく。。。

 

ゴマフアザラシ。。。

 

 

ウミガメ。。。

 

なかなか迫力がありますね。。。

 

わかり辛いけど、赤ちゃんかと思います。。。

極端にサイズが小さいので。。。

 

 

屋上みたいなところなので館外の景色。。。

 

なんかここだけえぐれていますね。。。

 

海岸側。。。

 

もう1度ゴマフアザラシ。。。

 

ペンギンエリア、

歩くのさえ苦労します。。。

 

 

1階に下りるとドルフィンホールというのがありました。。。

 

ここは比較的すいてた。。。

動線が分かり辛いのでここまでたどり着かないのかもしれませんが。。。

 

イルカプールの水中シーンを見ることができます。。。

 

青の世界、かな?

静かなら神秘的な光景かもしれませんが。。。

 

 

to be continued...