天王寺動物園の歴史ちょっと見 | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

先週の金曜日(6月7日)に天王寺動物園に行った時。。。

 

ZOO MUSEUMの廊下にこんなガラスケースがありました。

「天王寺動物園の歴史ちょっと見」

いつからあるのかは知らないけど。。。

この辺りはあまり来ないので。。。( ̄▽ ̄;)

 

1903年の内国勧業博覧会にアジアゾウ、マレーグマなどが出展されたのが

1915年の天王寺動物園の開園につながったそうです。

 

1918年の園内マップ

 

1935年の園内マップ

 

1985年のZOO GUIDE

 

1995年のZOO GUIDE

タスマニアデビルが飼育されていた時ですね。。。

 

いろいろな動物舎が完成した時のパンフレット

 

1936年の動物アルバム

 

1940年の動物園アルバム

右下の写真にはホッキョクグマが4頭もいます。。。

 

キーウィやけど

ラブリーテレホンサービスって???

 

隣の部屋に剥製標本、骨格標本が展示されていました。