日本モンキーセンター@11月22日(15)リスザルの島 | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

11月22日の日本モンキーセンター。。。

 

前回からの続き。。。

ビジターセンターの前を通って。。。

 

リスザルの島へ。。。

島の外から見ていても。。。

 

リスザルたちが動き回っているのがよく見えます。。。

 

神出鬼没ッていうかどこから出てくるのか分からないので探す楽しみもあります。。。

 

ズームレンズを使っているのでなんとか姿をとらえることもできますが。。。

 

肉眼ではこんな感じです。。。(;´▽`A``

 

ちょっと葉が動いたとか、黄色いのが視界の端で動いたとか、

そういうのでズームレンズを向けて撮っていました。。。

 

リスザルの島の入り口

この時は公開時間ではなかったので入れません。。。

 

顔出しパネル。。。

 

エコループ、フクロテナガザル。。。

 

肉眼ではいることは分かるんですが。。。

写真はなかなか。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

モンキースクランブル。。。

 

いるのは何とかわかります。。。(笑)

 

 

ほとんど素通りしてリスザルの島の外周を。。。

 

いますね。。。

 

すぐに消えましたが。。。

 

肉眼ではこんな感じです。。。

 

木の上と地面にもいます。。。

 

ここにベンチが並んでいるので、すわってリスザルの島を見ていました。。。

 

時々、葉が揺れ動くので、そちらにズームレンズを向けると。。。

 

姿をとらえることができました。。。

 

それなりに離れているし、リスザルは小さいし。。。

↑の写真のちょうど真ん中あたりにも1匹。。。

 

アップにすると。。。

 

ジッとしていませんが。。。

 

なんとか。。。

 

繫みの中にいます。。。

 

 

探すのが楽しいですね。。。(笑)

 

姿をとらえた写真しか出してないので(笑)

実際には「待ち」の時間がそれなりに長いです。。。(苦笑)

 

 

ロープを渡って。。。

 

見えなくなったので追っかけてみると。。。

 

小屋の所に。。。

おそらく寝室ではないかと思いますが。。。

島の中に入った時はこういうのがあることに気付かなかったです。。。

 

中に誰かいるのかも。。。

 

見えたの一瞬だけ。。。