愛馬の近況(3月1日) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

今年の出資馬ラインアップ(こちら

 

今週は2頭の愛馬が出走。

3月2日(土)阪神2R・3歳未勝利(D1400m)レッドリベルタ 田辺裕信騎手

3月3日(日)小倉4R・障害未勝利(2860m)ウインアキレウス 小野寺祐太騎手

 

レッドリベルタ

デビュー4戦目、過去3戦は4着、3着、5着と堅実ではあるが。。。

助手のコメント

  追い切り後に獣医師に診てもらいましたが、心配していた腰の状態については

  『先週よりもマシ』とのことでした。先週は体がやっと動き出したところだっただけに、

  筋肉痛として反動が出てしまったのでしょう。

  ここまできたら、あとはコンディションを整えれば十分といった段階で、

  レース前日の明日(金)は坂路を1本上がって色付けをするつもり。

  まだ未勝利の身なので勝ち上がるのが一番ですが、

  続けて使っていくためにも最低限、権利は得ないといけませんね。馬体重は442キロです。

 

ウインアキレウス

障害転向2戦目、前走は4着とまずまず。

加用調教師のコメント

  今週は金曜日に小倉へ移動し、レース前日の土曜日には現地でスクーリングを行うため、

  追い切りは息を整える程度の軽めの内容で無理をさせませんでした。

  中間も調整は順調ですし、障害2戦目の今回は上積みも大きいはずです。

  初障害の前走はまだ慣れないなかでも力を見せてくれましたし、

  今回、相手次第ではチャンスがあると思いますよ。

 

 

3月5日付で引退する飯田雄三調教師、加用正調教師。

飯田厩舎のウインリブルマン、ウインサマースノーの2頭は緒方努厩舎に転厩。

加用厩舎のウインアキレウスは今週出走するためか転厩先は未発表。

 

 

 

来週以降の出走予定。

3月9日(土)中山7R・3歳1勝(芝2000m)マイネルレグルス 鞍上未定

3月10日(日)中京9R・岡崎特別(芝1400m)ウインバグース 三浦皇成騎手

3月17日(日)阪神5R・3歳未勝利(芝1800m)ウインサマースノー 西村淳也騎手

3月31日(日)中山11R・美浦S(芝2000m)ウインリブルマン 鞍上未定

 

 

以下、愛馬の近況(簡単に。。。)

 

ウインアキレウス … 今週出走。

 

ウインリブルマン … 3月1日宇治田原優駿ステーブルから栗東・緒方努厩舎に入厩。

緒方調教師のコメント

  ゲートに課題がある馬ということもあり、早めにトレセンへ入厩させていただきました。

  来週はゲート縛りを行い、その後は目標のレースに向けてペースを上げていきます。


ウインバグース … 栗東TCで調整中。

西園正調教師のコメント

  朝一番の整地された馬場での追い切りでしたが、

  それにしてもラストの動きは良かったですし、状態は良さそうですね。

  ハンデはあまり軽くならないかと思いますが、左回りは問題ない馬ですし、

  条件は合うと思います。

 

ウインアウォード … 3月2日に宇治田原優駿ステーブルから栗東TCに入厩予定。 

 

ウインアチーヴ … KSトレーニングセンターで調整中。

担当者のコメント

  馬体チェックを行いましたが、まったくといっていいほどダメージはなかったですね。

  すぐに乗り始めましたが、やっぱりいつも通りチャカチャカしたり、

  集中せずに遊びながら走っています。

  真面目に走っていないから体に疲れもないのでしょうし、

  レース後のこの状態を見ると、競馬でも走り切っていないことが予想されます。

  兄のウインマーベルに匹敵するくらいのいい馬っぷりの馬ですし、

  能力はこんなものではないと思います。あとはこの性格が変わればですね。

 

ウインサマースノー … 栗東TCで調整中。

3月5日(火)付けで栗東・緒方厩舎に転厩し、厩舎間での馬の移動。
担当の長野調教助手のコメント

  前走後も大きな変化はありませんが、調整は順調です。

  初戦がまったく何もできず、前走がまるで新馬戦のようなレースぶりでしたし、

  まずは経験を重ねながら競馬を覚えていってほしいですね。

  来週に転厩となりますが、自分も緒方厩舎に移籍することになり、

  そのままサマースノーを担当させていただけるとのことですので、

  今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

レッドアウレア … スピリットファームで調整中。

レッドバレンティア … セイクリットファームで調整中。

ルージュメアリー … 栗東ホース倶楽部で調整中。

ルージュスエルテ … ノーザンファーム天栄で調整中。

レッドリベルタ … 今週出走。

ルージュベルベット … ノーザンファーム天栄で調整中。

ルージュアイトーン … ノーザンファーム天栄で調整中。

 

 

マイネルレグルス … 美浦TCで調整中。