愛馬の近況(レッドリベルタ) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

レッドリベルタ

父:リアルスティール

母:レッドディオーサ(母父:キングカメハメハ)

栗東・庄野靖志厩舎

 

3月2日(土)阪神2R・3歳未勝利(ダート1400m)に田辺裕信騎手で出走。(こちら

 

単勝オッズ6.8倍の4番人気。

スタート良く飛び出すも二の脚がつかず道中は後方よりの中団追走。

4コーナー回ってもそのままで、残り150mあたりでようやく3番手に。

前を行く2頭には届かんな?と思ったけど、

そこから一完歩ごとに差を詰め、最後はきっちりとクビ差だけ差し切る。。。

まさかの鬼脚でデビュー4戦目にして待望の初勝利をあげてくれました!

 

 

ちなみに今日3月2日は庄野靖志調教師の誕生日で

明日3月3日はレッドリベルタ自身の誕生日でありました。

 

レース後の庄野靖志調教師のコメント

  おめでとうございます。

  少しずつでも良くなってきているとは感じていましたが、

  勝負は次になるかなと思っていたので、

  リベルタがこちらの期待を上回る予想以上の走りを見せてくれたということでしょう。

  それにしても道中のあの手応えからあれだけ伸びるとは…。

  味のある、先々に繋がる走りを見せてくれましたね。

  田辺裕信騎手は

  『返し馬では気のいいタイプと感じていたが、

   競馬に行くと遠慮しがちで追走に余裕はなかった。

   キックバックを気にしている感じはなかったので、

   周りを気にしていたのか距離が忙しかったのか。

   道中の走りから馬群を割るのは厳しいと判断して外に出すと、

   もう一段走りが良くなってくれた。

   体もだけどメンタル面が強化されてどっしりしてくれば、

   もっと競馬がしやすくなるだろう』と話していました。

  この後についてはじっくり成長を促したい気持ちもありますが、

  どちらかというと使っていく方に前向きな考えを持っていて、

  その場合は阪神の同じ条件のレースか東京へ遠征することになると思います。

 

 

次走が楽しみですね。。。o(*▼▼*)o ワクワク・・

今年のわが愛馬の3歳馬では

ルージュスエルテ、マイネルレグルスに次いで3頭目の勝ち上がりということになります。