富山市ファミリーパーク(20)クジャク~ヤマネコ | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

11月8日の富山市ファミリーパーク。。。

 

里山生態園から先に進みます。。。

 

またしばらく歩きます。。。

 

途中に「飼育係の写真展」

 

左下に動物舎がありました。。。

 

クジャクのようです。。。

 

階段を下りて行ってみることに。。。

 

インドクジャク。。。

 

2羽いました。。。

 

階段を上って順路に戻ると園内バスのバス停。。。

 

その先に動物舎がありました。。。

 

アムールヤマネコのこころちゃん、井の頭自然文化園の出身。。。

 

まだ1歳半。。。

 

単体飼育のようです。。。

 

 

獣舎は真ん中で区切られているようで右側にアムールヤマネコ。。。

 

左側には。。。

 

ツシマヤマネコのメイちゃん。。。

 

左側だけ空中通路があります。。。

 

放飼場にはいなかったので、上を見てみると。。。

 

ここにいました。。。

 

飼育員さんの情報通りですね。。。

 

寝ているようです。。。

 

気付かない人もいるかもしれません。。。

 

別の角度から。。。

 

 

さらに別の角度から。。。

 

 

ツシマヤマネコについての解説がたくさん。。。

 

 

園内マップ(こちら

 

ヤマネコ口。。。

遊園地はこの先にあって、ここから先は無料ゾーンのようで

出ると戻ってこれなくなりそうなので、外には出ずに戻ることに。。。

対州馬、野間馬などもいるようですが、残念です。。。

 

タヌキのイラストキャラが多いのは何故?