徳山動物園@10月26日(15)ツキノワグマ | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

今日2回目の更新。。。

 

周南市徳山動物園2DAYSの2日目、10月26日の徳山動物園。。。

 

ツキノワグマ。。。

起きていました。。。

 

寝ていることも多く、鉄格子も太いので、なかなかうまく撮れませんでしたが。。。

やっと、瞳が撮れました。。。

 

ヨウタ君。。。

阿蘇クマ牧場の出身。。。

1997年の来園なら26年も経つのですね。。。

 

お隣りにいたマレーグマは新しい施設に移ったけど

ツキノワグマも新しい施設に移ることができるんでしょうか?

 

リニューアル計画(概要)によると

4ページに園内マップが載っていますが

ツキノワグマは北園に新しい施設ができるようです。。。

5ページの変更後スケジュールでは第7フェーズになっているので2026年頃?

まだまだ先の話ですね。。。(苦笑)

当初予定よりも7年も遅れています。。。(苦笑)

 

鼻もきれいに撮れました。。。(笑)