どうも、たてじまです。

 

本日4つめの記事です。

1.2.3つめの記事はこちら。

 

 

 

 

んじゃⅦからいきますか。

ヒゲが関わってないFFは扱いません。

 

【ファイナルファンタジーⅦ】

 

 

ハード争いからプレステを

勝利に導いたソフトです。

 

トバルNo.1ってゲームに

体験版が付いてたんですよ。

 

当時はこのポリゴンに

めっちゃ感動したんですけどね。

 

キャラも立ってて

FFナンバーワンの声も高いです。

 

リメイクが何回か出ています。

今のは綺麗ですよ。

 

 

僕が印象に残ってるのは

デートですかね。

 

女性との接し方で

相手が変わるんですよ。

 

僕、エアリスだったような。

 

イケメン美人やイケオジ。

何でも揃った一品です。

 

 

【ファイナルファンタジーⅧ】

 

 

リノアですね。

 

ティファがウケたからか知りませんが

3作連続ヒロインロングヘアです。

(7~9)

 

Ⅷはうーん、普通だったかなぁ。

当時は珍しく等身大でした。

 

カードゲームみたいなのが

あった気がします。

 

一応、学園物なんですよね。

 

ムービー中にキャラが動かせます。

それだけですが。

 

セルフィのスカート短すぎて

いちいちパンツ見えてたのは覚えてます。

 

…載せませんよ?

 

 

【ファイナルファンタジーⅨ】

 

 

隠れた名作になってしまいました。

 

ドラクエと発売日バッティング。

PS2が出そうなど運が悪かった。

 

コミカルな感じで進んでいきます。

キャラがかわいいんですよ。

 

当時、コカ・コーラの宣伝にも

使われましたね。

 

 

Ⅸはどのキャラが人気なのかな?

ジタンかビビかガーネットか。

 

僕はガーネットかな?

 

 

 

【ファイナルファンタジーⅩ】

 

 

PS2で発売された時ビックリしました。

ここまで出来るの?って。

 

話がほぼ1本道なのが

惜しいですが名作です。

 

僕が1番好きなFFです。

初めてゲームで泣きました。

 

Ⅹ-2出た時もある意味泣きました。

扱いませんよ。

 

プラ〇タリ〇ムも泣きました。

扱いませんよ。

 

 

今もリメイク出ていますが

ブラウン管からの移植作の為

 

キャラの顔のバランスが

崩れているのが残念です。

 

雷平原は200回ちゃんと

避けて下さいね♪

 

AP稼ぐのにセコ手使わない様に。

(多分初代だけ)

 

 

【ファイナルファンタジーⅪ】

 

 

オンラインゲームです。

PSOにでも感化されたのでしょうか。

 

ヒゲが中途半端に関わってるとか。

作品としては微妙かな?

 

レベルが2違うと

パーティー組めません(迷惑になる)

 

タルタルとミスラはかわいい。

 

 

とりあえずここまでかな?

 

たてじまでした。