【マラソン以外の話題】今朝の紙面 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

今朝の日刊スポーツです。

遅読みですw

image

光星学院出身の田村龍弘保守の記事です。

 

 

高校時代の生活が辛くて、「1億円くれてもやらない」という記事。野球名門校出身の方は、こういうのよく聞きますよね。

 

以前、ジャンクスポーツでもPL出身のプロ野球選手が、3億円もらってもあの時には戻りたくないと。

 

 

ただ、あの高校時代があったからこそ、大抵のことは耐えられる。とも言えます。

 

 

 

 

 

これは野球に限ったことではなく

 

自分の職場に、熊谷工ラグビー部出身と前橋商の水球部出身の人がいますが、「社会人になって、高校時代より辛いと思った経験はしたことがない」と言ってました。

 

まぁ、理不尽なことが多かったですからね。

 

 

 

 

 

 

 

自分や、ゆるゆる陸上部(通称・軟式陸上部)だったので、あの頃に戻りたいクチです。

 

先輩方も、「俺たち絶対、軟式だよなぁ」と話しながらジョグしてた頃が懐かしいです(トオイメ)

 

当時の自分は・・・

 

負けた悔しさをバネにするとか

自分の力を 120%出すとか

そういうやる気や根性 気概が全くない

 

上州の竜 ダメ人間の第一歩より

 

 

だから、マウント取ってくる人とか苦手なんですよね。

マジでうざくてめんどいですw

 

 

 

 

 

 

 

社会面です。

 

image

 

富士山火口付近で3名の方が亡くなっていたそうです。

 

前橋在住のプロクライマーの人も亡くなったみたいなので、富士登山競争に参加する方は、気をつけて臨んでいただきたいと思います。

 

 

以上、朝刊遅読みでした。

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村