日立シーサイドマラソン 試走 しょの1 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

今日は、日立に遠征。この11月に行われる「第1回日立シーサイドマラソン」のコースの試走に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

今日走ってみた感想。

 

ちょーおもしれーw

 

 

つくばよりも断然こっちですね。

 

アップダウンが多いので、記録狙いはできないかと思いきや、その分、下りもあるし、そして何より大きいのが、平坦部分が実は「緩やかな下り」であること。

 

どちらかというと勝田に近いコースです。

image

景色は飽きないし、バランスを考えると日立はかなり個人的評価は高いです。つくばよりは残念ながら、3分から5分落ちってとこでしょうか。バランス的には京都にも近いかな。後輩くんとか好記録が出せそうなコースです。

 

気をつける点は、前半飛ばしすぎると後半のアップダウンの対応ができなくなる。あとは、南北に長いコースなので開催時期的に、強い北風が吹いたら、ハーフ以降は地獄を見ると思いますw


風が強かったらあきらめましょうw

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、記録の出る平坦コースにはあまり興味がなく、坂道が好きなmiyuki嬢が、日立シーサイドに出るということで利害関係が一致し、本日、試走に相成りました候。

image

この秋は、miyuki嬢が

新潟シティ ➡️ 日立シーサイド

 

 

自分が

奥武蔵 ➡︎ 日立シーサイド

 

 

のローテーション

 

 

うーむ、渋いw

 

 

 

 

 

 

 

 

高低差はこんな感じでした。

image

よくわからんw

 

 

 

 

 

 

 

 

佐野のアウトレットに5時に待ち合わせして、桜川筑西ICまで国道50号で行って、そこから高速道路。

 

日立の競技場には7時10分着。

image

この早出が功を奏し、日立一族の渋滞に巻き込まれないですみました。マジで、渋滞がすごい。

 

社員数ハンパねぇw

 

 

 

 

 

 

以下、適当に貼ります。

 

 

 

【スタートから5km】

 

image

 

 

 

 

 

image

スタートは「池の川さくらアリーナ」の

西側の道路からスタートします。

 

 

 

 

 

 

imageimage

image

序盤はこんな感じで、住宅街を進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

日立一高の脇を通り、日立さくらロードレースで通った「けやき通り」を通って、日立駅方面へ。

 

 

 

 

 

 

 

途中、miyuki嬢が猿を見つけたので記念撮影。

image

ノリノリで疲労を感じません。

 

 

 

日立駅のところを抜けるまで約5km。

 

 

 

miyuki嬢:ここまでで坂ってありました?

 

 

竜:ねっすw

 

 

miyuki嬢:ですよねー

image

 

一応、公式の高低差はこうなってますが、たぶん気にならない程度の傾斜だと思います。むしろ、走りやすい傾斜です。

 

登っている感じは皆無でしたねー。

 

 

 

ダラダラと続きます

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村