はじめての毛呂山仰天マラソン 短編集 しょの2 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

TKGさんの人気ぶりが

すごいなと思っている上州の竜です。

 

 

カントリーマダムラブラブ

既婚者に愛されるTK爺さん

 

 

今度、セッティングでもしますかねw

 

 

 

 

 

 

 

 

【とおりゃんせ部隊】

 

毛呂山の続きです。

 

集合写真を撮り終えるとスタート10分前になったので、ダラダラと並びます。

image

この毛呂山仰天はガツガツとした人もいないので、スペースがいっぱいで、むしろ前の方は「どうぞ、どうぞ」という感じで空いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

前の方に立っていると、姫から「竜さん、竜さん」と呼ばれたので行ってみると、とおりゃんせのkenbuさんが声をかけてくれた。

image

あーどーも、お久しぶりですと言っているの図w

 

 

お久しぶりですね。

今日は、よろしくお願いします。

 

そういえば、おたくのエースのFさん、40代かと思ったら、私と同い年だったらしくて、今年から50代なんですよーw

 

 

 

 

 

kembu:

そうですよ。

この辺はみんな、昭和48年生まれです。

 

 

といって、周りの人も反応します。

4、5人、同じ年らしいです。

 

多過ぎだろw

 

 

 

 

 

 

女性も

 

私も同じ年です飛び出すハート

ハートはありませんw

 

 

いやぁ、宮沢りえ世代多過ぎですなぁニコニコ

 

 

 

 

 

48年生まれは変わり者が多いですからねー。

そうじゃなきゃ、こんなレース出ませんよw

 

 

 

姫:うちらもの年代も変わり者世代多いけどねw

 

 

 

 

 

 

kembu:

あ、今、うちのリーダーどっか出かけてますね。

そろそろ、来ると思いますが。

 

 

 

ちなみに、とおりゃんせのkenbuさんは

最近、ブログを始めたようです。

 

とりあえず、リンクを貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【とおりゃんせのエースと対談】

 

 

しばらくすると、とおりゃんせのリーダー登場。

 

 

 

kembu:

Fさん、こちら上州の竜さんです。

 

 

 

 

 

Fさん:上州の竜?

 

あぁー、榛名湖でうちのもんが世話になったという。。。

 

 

 

 

 

kembu:太田スバルです

 

 

 

 

 

Fさん:あー、太田スバルか。

 

なんか、うちのもんを向かい風で風除けにしたという。

 

 

 

 

 

 

竜:

 

そうですw

そして、追い風になったら、前に出させていただきました(笑)

 

 

 

 

 

 

Fさん:あー、なんか、今日は奥武蔵にも出たという上州の竜が来るって聞いててさー

 

 

 

 

 

 

姫:竜さん、竜さん。

 

ワークマン。

 

 

 

 

 

竜:え?

 

 

 

 

 

姫:シューズがワークマン。

 

 

 

 

見ると

Fさんのシューズがワークマンのカーボン入りシューズw

 

 

 

 

 

竜:え?これで走るんですか?

 

 

 

 

 

Fさん:

 

え?

あー。

 

ワークマン、良いんだよ、これ。

 

 

 

昨日買ったんだ。

だから、今日初めて履く。

 

ぶっつけ本番。

 

 

 

 

 

竜:マジスカw

 

すごくないすか?w

 

 

というような会話をしてたらスタート1分前になりましたw

 

 

 

 

 

 

 

【Tシャツの威力】

 

でも、この、とおりゃんせさん達との会話でスタート前は非常にリラックスできました。緊張感まるでなし。もともと緊張するようなレースではないけどw

image

でも、この太田スバルで「とおりゃんせTシャツ」を見かけたおかげで、「あ、この人なら信じてついていっても大丈夫」と判断して、レース中は並走。

 

終わったあとにお礼を言ったら、実は自分のブログの読者だったというオチw

 

 

 

 

 

このTシャツを着てなかったら声もかけなかっただろうし、この時に声をかけてなかったら、他のとおりゃんせの人たちともお話できなかっただろうし、Fさんとレース中に話もできなかったと思う。

 

たぶん、遠くから見て「あの人、速いんだよなー」と思う程度だったと思う。

 

 

 

 

 

足柄男塾や激沈上等、Team50のTシャツもそうだけど、自分の経験上、この3つのTシャツの影響力は大きいと思います。

 

Tシャツのおかげで出会いの幅が広がるし、Tシャツは人間関係構築の大きなアイテムだと思います。

 

やはり、Tシャツは侮ってはいけませんなぁニコニコ

 

 


 

 

 

 

というわけで

まだ走らなーい(ふかわりょう風)

 

 

次回、ようやく走ります。

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村