はじめての毛呂山仰天マラソン 短編集 しょの1 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

とりあえず、毛呂山のレポを書きます。

 

書きたいことがいっぱいあるので、長文になりがちですが、春日部の時のように短編集で、小刻みにアイアンのように刻んでいきたいと思います。

 

その方が書きやすいので。

 

 

 

 

 

 

 

 

【いざ毛呂山!】

 

当日は6時ちょい過ぎに出発。奥武蔵ウルトラは7時スタートですが、毛呂山は9時スタートなので、試走の時と同じ感覚で出発できるのは嬉しいですねニコニコ

image

坂戸駅で姫を拉致。最近は、メンタル病の「手賀沼やる気ナイナイ病」を発症してるせいか、緊張感がなくて良いですね。

 

レースに出る人とは思えませんw

でも、速いのでビビります。

 

 

 

 


 

スタート1時間前の8時に会場に到着。

image

特にスピード出さないし、鎌北湖までの3kmをアップ代わりにすれば良いので、これくらいがちょうど良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【miyuki嬢到着】

 

今回は群馬からmiyuki嬢も参戦。

image

タイプ的に、この奥武蔵のコースはmiyuki嬢に合うと踏んでいるので楽しみなのですが、最近は坐骨神経痛ぽくて、調子はイマイチなようです。

 

日光ではありませんパー

 

 

 

 

 

miyuki嬢は、自分や姫と違って意識高い系なので、ストレッチを行います。

image

子供の頃、バレエをやってただけあって柔軟性もあります。miyuki嬢は、なかなか器用な人物で、バレエ、ピアノ、ゴルフ、シンナー、スイミングをやってたらしいです。

 

お嬢様ですなぁニコニコ

 

 

 

あまり関係ありませんが、自分はこう見えて、実は跳び箱が苦手なんです。

 

意外でしょ?


体育館で思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【nanakoさん合流】

 

image

駐車場で会ったnanakoさんも、陣地に来ていただきました。nanakoさんは、大平山や唐沢山など、地元の山道の縦走をなども行い、昨年の奥武蔵ウルトラも好タイムで走っているので、ここは良い走りが期待できます。

 

姫は奥武蔵ウルトラで総合2位の実績もあるし、miyuki嬢は峠走娘。

 

 

 

 

まさに、

奥武蔵走りたガール集結の

 

瞬間であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

【オクムの女王御一行さま】

 

ちーむ⭐︎さいたま奥武蔵支部も合流。

image

奥武蔵ウルトラの時は、顔振峠の平九郎茶屋で呑んだくれになりながら応援する部隊ですが、今回は距離が短いので参戦。

 

 

 

 

 

しょっちゅう奥武蔵を走っていて、行けばだいたい会えるという「オクムの女王」的な存在です。

image

image

以前、奥武蔵ウルトラの試走に行った時も偶然、出くわしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、joさんはいつでもオクムを走れるように、ハックの家みたいなところに住んでます。

joさんの家です。

 

超かっけー!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、オクムを愛する女性のhiromiさん。

とうきびおかきをいただきました。

 

今はカミさんの胃袋にありますw

image

数ヶ月前に、札幌に移住したらしく、今回は北海道から参戦。ライさんといい、みんなすごい行動力でビビりますw

 

hiromiさんは、網走出身ということで、オホーツクマラソンの親善大使もやっております。

 

 

 

 

 

ちなみに、自分はオホーツクに消ゆが大好きです。関係ないけど、この間、りえるさんが、摩周湖とか行った記事を見て行きたいなぁと思った次第です。

 

この際、どうでも良いことですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【奥武蔵Tシャツ 再販依頼】

 

image

スタート前にみんなで写真を撮りました。

 

ここで注目すべきは、Tシャツ。

 

 

 

 

image

さといもさん、hiromiさん、joさんが着てた「奥武蔵Tシャツ」。

 

 

めっちゃ、かっけー!

 

 

 

 

なんか、奥武蔵の文字と峠名が入っているのが良いですね。自分は、こういう漢字系Tシャツ好きなんで、是非とも再販をと希望しました。姫の評価も高かったですw

 

できれば、夏くらいにはよろしくお願いしますw

秋の奥武蔵は、これ着て走りたいので。

 

ノースリと半袖を希望します。

 

 

 

そんなわけで、この奥武蔵Tシャツを欲しい方は、私が窓口になりますので、よろしくお願いします笑


いるかな?

いない米?


打倒!足柄男弱です!笑

 

 

 

思ったより長くなってしまったので終わります

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村