春日部大凧マラソン 短編集(下) しょの3(千秋楽) | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

春日部大凧マラソンの打ち上げの時の話なので、春日部大凧マラソンは一切関係ありませんw

 

 

 

 

【シューズ難民】

 

シューズの話になり、いろいろと議論が交わされました。で、シューズ難民の話になり、自分に合うシューズを探すのに苦労するという話になったところで、さといもさんが一言。

 

 

そういうのを見て

自分は練習でもレースでも、GT-2000一択です。

 

 

 

え?驚き

GT-2000って、ジョグシューズですよね?

 

 

 

さといもさんは、コスプレで走ることも多いので、image

image

まぁ、GT-2000でも不思議ではないかなと思うのですが、実は、コスプレをしててもタイムは速く・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

久喜マラソンのハーフでは、この格好で見事に入賞。

 

タイムも悪くないので、この格好で抜かれた人は嫌だろうなと思ったものです。この時もGTー2000です。

 

名前は速そうですけどね。

2000ccのターボみたいで。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、ゲンさんに「試しにカーボンシューズ履いてみれば」という話になり

image

image

image

姫から、エッジパリを拝借し、少しジョグ。

 

なんか良さげな感じでしたが、個人的には、さといもさんには、「GT-2000縛り」を貫き通してほしいと思います。

 

かつての、トヨチンの「ゲルニンバス」縛りのように。

 

 

 

 

 

 

 

 

【千葉マリン終了】

 

姫から、千葉マリンマラソンが終了したという話をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

もともと、サンスポ主催の大会はイマイチの大会が多く、運営もスポニチやニッカンに比べて、2枚も3枚も落ちる感があったので、仕方ないと思います。

 

古河はなももも終わってしまったし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

サンスポ千葉マリンマラソンは、自分は結構好きな大会で、過去3回出場しましたが、いずれも微風という絶好の条件で出場させていただきました。

高橋尚子さんとも一緒に写真を撮らせてもらった貴重な大会でもありました。

 

 

 

 

そして、なにより

image千葉勢を中心とした南関東勢と知り合うには絶好の場所でした。また、アメブロ勢とブログ村勢の貴重な交流場所でもありました。

 

 

 

 

 

 

アメブロ千葉勢の皆さんです。

まくはり、おせんべ、やまいちくん、たけさん。

 

みんな若い!w

 

 

 

 

 

 

image

幕張メッセに止めてあったイタ車ですw

 

 

 

 

 

そして、かたやんと自分の出会いの場所でもありました。あの時、かたやんが自分に声をかけてくれなかったら

image

image

 

かたやん熟の、やり投げ、円盤投げ、棒高跳びの体験入学も実現しませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

image

image

そして、はるやまさんとかたやんを引きあわせることもなかったでしょう。

 

 

 

 

 

 

たくさんの出会いを・・・

 

ありがとう!千葉マリン!

おはようサンスポ!

 

 

 

おはようサンスポです口笛

 

 

スリーアウトになったので終わりますパー

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村