春日部大凧マラソン 短編集(下) しょの2 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

表彰式が終わったあとは青空宴会。

 

昨年もこの形式で行い、天気が悪くなければ恒例になりそう。以前は、近くのココスでやってましたが、巨人大洋戦の真っ只中なので、待ち時間も多いし、人数多いと席もわかれますからね。

image

春日部の公園は青空宴会に適している風景なので、他にも江戸川ランナーズの方や槻の森の方もやってたかと思います。

 

こういう雰囲気は良いですね。

 

 

 

 

ここからは春日部のレポから離れて、この青空宴会で上がった話題をちょこまか書いていきたいと思います。

 

短編集なので簡単に。

 

 

 

 

 

 

 

【人と比べるのは愚か】

 

これは私個人的な意見というか感じたことですが、今まで一緒にやってた人が記録を伸ばしていって、遠くに行ってしまうと、妬んだりして疎遠になるのがたまにあると思います。

 

あるかな?

そんな器の小さいやついないよね?

 

個人的に、マラソンとか個人のタイムとの戦いとなるので、他人と比べてもしょうがないと思います。もちろん、比べて励みや刺激にしたりして、やる気を起こすならまだしも、嫉妬は違うと思います。

 

そんなこといったら、自分はTKGや後輩さんととっくに口を聞かなくなっていると思います(笑)ただ自分は頭が弱いので、「奴らができるのであれば、俺にもできる」と逆に自信になりますけどね。これくらいバカな方が丁度良いのですニコニコ

 

 

やー子さんが言ってたけど、「自分のライバルは、過去の自分」。この一言に尽きます。



できるできないのではなくて、

やるのかやらないのか!っつー事です。

 

 

って、こういうこと書いていいのかな?

いいよね?

 

当ブログは思ったことをそのまま書くのがポリシーです🙆

 

 

 

 

 

 

 

【アスリート美ブス問題】

 

姫がアスリート美ブスを保存するかどうかを俎上に載せました。

 

メンバーの意見は、「洗濯時に捨てる」など即刻処分。理由は汗で濡れたりして、ぐちゃぐちゃになるし、取っていても意味がないというのが大半。レースにたくさん出ているので、たくさん溜まってしまうし、思い出になるような希少な大会に出ることもないし。

 

そんな中、保存している人が約1名。

コータローさんでした。

 

こんな身近にいるとは・・・w

 

 

 

 

 

 

【意外な顔ぶれ】

 

MKディスタンスの話になり、「以前、世田谷でやった時に、自分、トマソン、takimaru嬢、ゲンさんという顔ぶれの時、ありましたよねー」と話したら、さといもさんがものすごく驚いた顔になったのが印象的でした。

 

誰が軸になって、このメンバーを集めたのでしょうか(笑)

 

その時の証拠写真です。

image

このメンバーはすごい。

 

もう2度と揃いませんね。

そろったら、7000万円くれても良いレベルです。

 

中途半端だなw

 

 

でも、よい顔ぶれだと思います。

いろいろな話ができて面白かったです。

 

トマソンやtakimaru嬢には駅まで車で送ってもらい、大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

【フォームの話】

 

走る時のフォームの話になって、そこから動きづくりの話へ。自分と姫はすり足で、腿が上がらないという話になり、ゲンさんから、腿上げとストライドが伸びるフォームを指南。

 

というわけで、実技の舞です。

筋肉が良いですね。

 

少しエロい感じです。

 

 

もちろんヤラセですウインク

 

 

 

ちなみに、私もやりましたが笑われました。

指南を受けましたが、至難の技でした。

 

 

おっw

 

 

 

 

 

 

 

【さいたまマラソン】

 

過去の春日部マラソンの話になり、ダイジローの名前が出てきて、ダイジローがさいたまマラソンで2時間44分で走った時はすごかったと思い出に浸ります。

 

その、さいたまマラソン。

来年は、3月開催になるという噂が。

 

こういうの書いていいのかな?

いいよね?

 

 

あくまで噂です

 

森高千里ではありませんパー

 

 

日にちは板橋シティと同日ということなので、これは悩みますね。でも、岩槻生まれの自分としては、一度も出たことがない、さいたまマラソンは魅力。

 

姫が出るなら出る方向で。

 

 

と煽っておきます。

 

 

 

思ったより長くなってしまったので終わりますパー

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村