春日部大凧マラソン 短編集(下) しょの1 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

ゴールして陣地に戻ると、なんと凧を発見。

image

ゲンさんが5kmで年代1位をゲットしてました。

 

タイムはグロスで17分00秒。

この暑さで、しかもグラウンドが砕石場みたいなレミオ路面でスパートしにくい中、16分台ギリギリのタイムはすごいと思います。

 

我々の希望の星であります。

 

 

 

 

 

これで2年連続でお仲間が大凧ゲット。

image

昨年は、まゆりんがゲット。

 

 

 

 

 

 

 

image

そして、がんちゃんも大会新記録のおまけつきでゲット。

 

 

来年は、がんちゃん、まゆりん、ゲンさん、姫が獲りそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

【入賞者の表彰問題】

 

ハーフの部で、先日、トレイルも走って、月間900km近く走り、常に疲れている状態で出走の姫は、image

安定のシルバーシートをゲット。

 

 

 

 

 

腕振りが私に似ているかもしれません。

この際、どうでも良いことですがw

 

 

 

 

 

 

 

image

2位と3位のツーショット。

 

いい笑顔だと思いますニコニコ

素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで問題なのが表彰式の集まりの悪さ。今は、ペーパーレスの時代なのか、完走証はwebが主流になりつつあります。なので、公式タイムもランネットで確認する形になるわけですが、入賞者全員がすぐに結果を確認するわけでもないので、順位がわかってない人が多いと思うんですよね。

 

で、まして、春日部の時期は結構暑いので、普段よりタイムが悪い。自分の時計でタイムを確認して、「このタイムじゃ入賞してないな」と思い、チェックしない人が多いのではないかと思います。

 

一応、放送で入賞者の名前を呼びますけど、知り合いと話していると、なかなかそういうのが耳に入るのは難しいかなと思うので、この辺は改善案件かなぁと思います。

 

 

 

これから日勤教育なので、いきなり終わります

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村