轟沈の板橋シティマラソン しょの3 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

【印旛練の有望株】

 

10km過ぎてしばらくすると、印旛練の構一さんに声をかけられる。構一さんは、つくばでも一緒に走ってて走力は自分より上。

 

シカモ!

 

体重は45kgという軽量級で

まさに女性の敵を地で行く人物である。

 

今日は後半しんどくなるから

まだ10kmだし無理したら絶対死にますよねー

 

的な話をしながら走っていた。

 

 

ペースは若干、構一さんの方が速いので

先に行ってもらうことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

【たてぃさん登場】

 

12kmくらいで、たてぃさんが後ろから。

 

「あれ?先週、静岡走ってましたよね?w」を声をかけられ、「結構、余裕でこなせると思ったけど、思ったよりしんどいですw」と会話。

image

※太田スバルマラソン時のたてぃ氏

 

昨年のたてぃさんはDNFだったので、今年は完走目標だとかw たてぃさんには、「後ろから見ていて走り方で竜さんとすぐにわかりましたよ(笑)」と褒められましたニコニコ 

 

 

ほめてねーよw

 

 

 

 

 

 

 

【レース中のブログ見てます!】

 

そして、後方から音楽を聴きながら走る人が自分の前に出ると、私のゼッケンを覗き込みます。

 

「竜さんですよね。ブログ見てまーす」

 

と声をかけられました。

 


ありがとうございます。

おめでとうございます。

 




ゼッケンが200番台前半だったので、2時間48分くらいでは走る人なので速い人です。

 


「竜さんの、エロな昔話が好きです」など

ブログの内容とか少し話をしました。

 


いやぁ、気が紛れますwニコニコ 

 

 

ペースが速いので先に行ってもらいました。

この方とは後半も会うことになりますw

 

 

 

 

 

 

 

【中盤戦】

 

千住新橋のあたりに来ると、「あー、ここは北千住マラソンで走ったなぁ」とか思い出します。

image

※北千住マラソンを走る上州の竜氏

 

ここは路面のひび割れがひどくて、すり足の自分にとってはつまづきやすくて嫌なんだよなぁと思いながら走ります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

15km手前で坂を登り、いったん土手の上へ。

 

 

 

 

 

 

 

15km地点のところで

赤いTシャツの可愛らしい女性から

 

竜さーん💌

ハートは、あ・・・

 

の声援を受けます。

 

 

 

 

 

 

 

まゆりんからでした。

今年は昨年よりも手前で応援していただきました。

image

※春日部大凧マラソンのまゆりん氏

 

15kmの通過は61分くらいでじわじわ落ちているのに気づきます。今日は厳しい戦いになりそうです。

 

というか、戦うというところまでもいかない泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

【首都高戦線異状なし!】

 

首都高の高架を過ぎたあたりで、左側から女性の声。

※佐倉不健康マラソンを走るひろこ氏

 

ひろこさんが応援してくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そして、すぐ右側からは、みずさんの檄。

 

応援ではなく檄ですw 

気合いが入ります。

みずさんからもらった動画を見ましたけど、ひどいフォームですね。でも、こんなフォームでも、昔は5000m16分05秒で走れたんです。

 

すごくねw 

 

頑張ってますひらめき

 

 

 

 

 

 

 

しばらく進むと

Tomさんがカメラを構えて立ってました。

image

Tomさんがいるということは押上あたりか。

 

ふと右上方向を見るとスカイツリーがよく見える。

 


今日はいい天気だニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

【サブ3ペーサーに抜かれる展開】

 

この辺りから向かい風が強くなって来る。

 

給水所のゴミ箱が風に飛ばされ、コース上に飛んで来る。これから風は強くなるはずなので、ボランティアの人は大変だなぁと余計なことを考えてレースを進める。

 



18kmくらいになると、あと2kmすれば折り返しかぁ。折り返せばカウントダウンなので、結構気が楽です。


image

 

19km地点を超えて、後ろから大きな足音。

 

 

え?驚き

 

 

サブスリーのペーサーに追い抜かれます。

 

 

 

 

うそん w驚き

 

 

 

でも、そんなに余裕がある訳でもないので、先に行かせます。20kmの通過が1時間23分くらい。

 

 

 

 

 

 

 

こんな遅いの久しぶりだなと思いながら走っているとスライドでTKGさんとすれ違います。

image

※TKG氏にエールを送る上州の竜氏

 

向こうは21km過ぎだと思うので

そんなに遅くはないのでは。


元気そうで何よりですひらめき

 

 

 

つづきますパー

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村