轟沈の板橋シティマラソン しょの2 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

【いきなり疲労コンバイン】

 

スタートは真ん中くらいでソロリとスタート。

 

板橋は前に並んでいる人のレベルが高く、前が詰まることがないのが良い。毎度お馴染みの体感でレースを進めるが呼吸がしんどい。それほど、スピード感がないのにこの苦しさは少しヤバいのではないか驚き

 

暗雲立ち込めます。

image

おそらく静岡マラソンの疲労が少なからずあると思う。表面上は問題ないけど、おそらく芯には疲れが残っていたのであろう。

 

おそらく、東京マラソンの後輩さんも、こんな感覚だったのだろうなと思いながら走る。

 

 

 

 

 

 

 

【ブログ村応援 & ma2thekeyさん】

 

2kmくらい行くと、ブログ村の幟が見えたので、ふと土手の中腹を見ると、たまさんが「全然わからねーなー」とぼやきながら立っていた。

image

3km過ぎには、ma2thekeyさんがいました。

いきなり声をかけられてビビりましたw  

 

ma2thekeyさんは奥さんの応援で来てました。こんな気象条件の時に走ってしまい、マラソンが嫌いにならないことを切に願いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

【サブ50ペーサー】

 

周囲の人も各々のペースとなり、ところどころに集団ができはじめる。自分は前に人を置きたくないので、コースの右側の土手沿いを走る。左側を見ると2時間50分のペーサーがいて、後ろには大集団。

 

ペーサーはナガソエさんだった。

image

ナガソエさんは、RFC昭和記念公園の時に後ろにつかせてもらったが、まさに神ペーサーで、この時は2時間45分のペーサーだったけど、アップダウンのある昭和記念公園でも1周19分25秒(3'53"/km)で、機械のように走ってくれてビビったものである。

 

そのナガソエさんがキロ4で集団を引っ張っているということは、自分もキロ4で走っていることになる。

 

静岡マラソンの時より明らかに遅いペースにも関わらず、この苦しさはやばくね?驚き


 

ヤバいかな?

ヤバいよね?

 

 

 

 

 

 

【My Practice My Race】

 

でも、ここで無理すると、今日は気温が高いし、風もまだ弱いけどこのあと強くなる予報なので、絶対大きな失速が待っている。

 

そもそもまだ5kmも行ってないのに、ちょっとキツイというのはマズイので、もうちょっとピッチを落として楽になるペースを模索して、調整しながら進む。

image

5km手前で土手を登る大きな坂がある。2年半前に東京チャレマラの時は、この坂を何度も登ったなぁと思い出しながら走る。

 

5kmの通過は20分ちょいでキロ4を超えていた。

 

 

 

今日はしょうがない。

 

こういう飛騨!と割り切る。

 

 

 

 

 

 

 

【フォトオフィス NON!】

 

5kmの水門のあるところを右折し、再び河川敷へ。

 

このあたりに、れっつさんを中心とした応援団がいると思って意識して見てたら、いました。れっつさんは目立つなぁーと思いながら眺める。

 

のんさんはわからず。

image

image

©︎Photo Office Non!提供

板橋だけに帝京w

 

わかったのは、あとは、つっちーくらいです。こういうことを考えると、野球のレプリカとか役に立つなぁと感じる。

 

その後も抜かれまくりスティではあるが、淡々と自分のレースで進む。河川敷を単独で自分のペースで走るとか、もはやただの練習であるw

 

 

 

 

 

 

 

 

【謎の舎人の美女】

 

image

10km付近の舎人ライナーが走る扇大橋の下で、単独の女性の応援。暗くてよくわからなかったが、可愛らしい女性だった。

 

 

 

「竜さーん」と声をかけられた。

 

もちろんハートはないショボーン

 


image

 

10kmの通過は40分40秒くらいだったか。

ペースは落ちているが、遅くなった分、楽になった。

 

 

つづきます。

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村