轟沈の板橋シティマラソン しょの4 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

カミさんが

ドジャースとパドレスの試合を見ながら

 

 

なんか外国人ばっかりだなぁ〜

 

 

というのを聞いて


この人はどこまで本気なんだろ?

と思った上州の竜です。

 

 

どうも!

 

 

 

もはや、完走レポというよりも、ただの応援してくれた人の紹介記事になりつつありますが、


自分の書きたいように書くのが、当ブログのポリシーなので、このまま突き進もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【高望みをしない】

 

20kmと通過していよいよ折り返し。サブスリーのペーサーに結構手前で抜かれたので、1時間29分くらいかと思いきや、まさかの1時間27分台。

 

このタイムでもここ数年では、べらぼうに遅い通過タイムだけど、イメージはもっと遅いと思ってたので、高望みしてなかったぶん、メンタルが安定した。

 

やはり気持ちは大事ですw

image

折り返すと

さとさんとさくらさんが応援してくれた。

 

 

 

 

 

 

この日は、荒川の対岸で競艇のSGが開催されていたので、「毒島の応援お願いします!」と声をかけて通過。

image

※さとライズ プロダクション薩英

 

そして、春分の日に桐生工業出身の毒島が優勝。

 

さとさんとたぁ坊さんが現地に参戦で、見事に当てたらしいです。


ちなみに、私が買ったのは

スタート30秒で2万円が紙くずになりました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

【集中力の欠如】

 

しばらく進むと、ひらぶーさん、フジヤマさん御一行。あと、2、3名いたかと思いますが、一瞬だったので把握できず。

 

動体視力弱過ぎですな。

私が野球を断念した決意の要因でもあります

(んなわけないw)

 

 

25kmの時計は確認できず。

集中力も落ちてきました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

【スライドポテト】

 

このあたりで、前半に「ブログ見てます」と声をかけてくれた200番台の選手と再び一緒になります。

 

 

やぁパー

 

 

しばらく、ブログの内容について話し合いました。

 

 

 

 

 

スライドでは、takeshiさん、ぽっきーさん、オレランさんを里見発見伝。

 

 

え?オレランさんw

 

来週、佐倉に出るのでは?w

 

 

そのあと、土手側から往路の時も、身を乗り出して応援してくれたおじ様の応援。


本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

【応援してくれた人々の力】

 

ふたたび、Tomさんの応援があり

まゆりん&ひらっとさんの応援。image

あんまり余裕はないけど、とりあえず応援されるとテンションが上がります。

 

応援の力は大きいなぁと実感。

 

 

 

関係ないけど、ハムストリングを意識して走るようになってから、腿裏の筋肉が盛り上がってきた気がすると思いましたが、以前より盛り上がってるのが目に見えてわかります。

 

やはり使う筋肉を意識して走ると違うのかなと思った瞬間でした。アロンアルファもびっくりです。

 

 

 

 

 

 

 

土手を登る坂の途中で、みずさんの檄。

image

坂はなんか平地よりも速く走れる気がします。


着地の角度と坂道の傾斜がうまく、まいッチングマチ子先生しているからだと思います。

 

 

 

 

 

 

そして坂を越えると、ひろこさんの応援。

 

ひろこさんの

 

竜さーん💌 

すてきよー💔の声に

 

気合いが入り、心が萌えますw

 

 

 

 

 

 

 

そして30kmあたりで

彩子さんが応援してくれました。

image

彩子さんは家から走ってきて、30km地点で応援してくれました。ギックリ腰からの回復途上にもかかわらず、ありがとうございます。

 

このあたりでは、zunさんやWAKAさんのアルファベット勢も多くいたかと思いますが



いかんせん

記憶があいまいみーまいんなので


ちょっとヤバいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【30kmの壁】

 

30kmでオフィシャルの時計みたら

2時間05分台。

 

image

 

明らかにスピード感がないのは体感でわかるので、「これ、サブスリーもやばいよね?」と思い始めます驚き

 

お守り代わりに持っていた、サウルス04を補給しますが、時すでに遅しの感がありました。

 

 

 

 

 

 

 

30km越えると、急に力が入らなくなります。


向かい風は、自分的には、他の人がいうほど大したことはなかったと思います。ただ、そういうこと以前に体力がありませんでした。

 


やはり2週連続のフルは甘くないなぁと。

虫歯になる考えでしたね。

image

そして、姫の凄さを改めて実感した瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

【三津家さんの次くらいかもw】

 

 

そこからも、土手側から

 

 

あ、竜さんだ!

 

 

すげー!動いてる!

 

 

ブログ見てます!  

 

 

 

の声泣き笑い

 

 

 

 

スライドの際も

同様の声をたくさんいただきましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

こんなに

 

見ず知らずの人から名前で応援してもらえる人は、今回の板橋シティに限って言えば、三津家さんの次くらいではないか

 

と思いますw

 

 

みなさん、ありがとうございますw

 

 

 

 

 

image

 

というわけで35km地点を通過しました。

 

 

 

完全にジョグですw

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村