勝田マラソンの試走膿漏に行って来た | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

5日前、ぐんまマラソンの試走に

miyuki嬢と行った時、

 

 

竜さん、実は私、勝田に出るんです。

 

 

えー、それ

もっと早く言ってよー

 

 

そうすれば、今日、ぐんまマラソンのコースではなく、勝田にしたのにー。どっか空いている日が合えば、勝田の試走、付き合いますよ。

 

 

 

来週の火曜か水曜はどうですか?

 

 

じゃあ、火曜で

 

 

 

と、分で決まり

本日、決行と相成りました候。

 

 

 

 

 

 

遠いので、6時20分に佐野駅でmiyuki嬢を拉致。

image

気温はマイナスでしたが、すでに短パンでした爆笑

 

ブレないw

 

 

 

 

 

 

勝田駅の近くの駐車場に止め、スタート地点の商店街には行かず、このまま駅前からスタート。

image

8時ちょい過ぎでしたけど、かなり寒いです。

 

若いのぅ

 

 

 

 

 

 

結果です。

image

ゴール地点の運動公園まて行って、残り500mくらいで42kmになりそうだったので、そのままスタート地点の方に向かって、商店街で距離合わせ。

 

序盤は寒すぎたので、4'40"/kmのハイペースで体を暖めます。

 

 

目標は、3時間20分らしいので、ジョグで勝田のコースをこのタイムで走れれば上出来ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

勝田の坂の所以である3つの坂を紹介。

image

序盤のタニシの穴。

 

ここの坂の登りが、1番キツイことを説明したら、あーひらめきということで納得していただきました。

 

言葉には、出さなかったけど、思ったよりたいしたことなくてよかったというのが出てましたw

 

 

33km過ぎの俗に言う「三連坂」のある区間も、4'50"/kmでクリアしてたので、問題ないですね。

 

 

 

自分と姫が、「勝田には坂はありませんパーと言っている理由がわかっていただけたと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ラスト5km地点からは、もう終わるのでウイニングラン状態でした。

image

image

ラスト1km地点。

 

 

 

 

 

 

image

というわけでゴール。

 

キロ5分15秒ペース。

2週連続の40kmジョグも無事に終了しました。

 

自分の方も、昨日の牛久シティに続いて、良いセット練になりました。昨日の10kmレースの疲れは皆無でしたw

 

 

これで、京都まではロング走は無しで、ハーフ戦線で調整していこうと思います。

 

 

 

 

 

帰りは、パンを購入して、スーパー銭湯に寄り道。

image

あかつきの湯、700円でした。

 

 

 

 

 

15時45分に自宅に帰還。

image

image

miyuki嬢から頂いた、本日の報酬です。

 

今日はこれから夜勤なので、夜勤時の補給食としていただこうと思います。

 

 

簡単ですが、このへんで。

 

 

週末は、高根沢です。

takeshiさんの成長ぶりを確認してきます!

 

 

 

勝田、お疲れさんクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村