牛久シティマラソン 10km結果 と レース蚕みたいなもの | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

牛久シティマラソン走って来ました。

 

 

結果、丼!物申す

image

 

10km 36分21秒

年代別 2位

 

 

 

 

 

 

アメブロガールズも活躍してました。

image

ともりんが、5kmで3位!

 

自己ベストまであとわずかの成績。

禁酒の甲斐がありましたなぁ〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 



そらまめさんが、10kmで5位

 

ともりん情報だと、まだハーフのレースに出たことがないのが発覚驚き 初ハーフに出た時が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

image

miya mamaが8位。

関東ロードの時よりも速く、自己ベスト更新。

 

8位はイオンアグリ賞として、野菜がもらえます。

 

 

スライドした時に、そんなに差がなかったので、これは結構良いのではないか?と思ったけど、自己ベスト更新で良かったですぅ〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

image

※髪型は佐藤圭汰を意識してますw

 

jさんはご近所らしく、自宅からジョグで参戦。

43分台の43位で、勝田に向けて「試算」が立ったみたいです。43だけに。

 

 

 

ちなみにほなみに

 

jさんの「j」は、ジョグの「j」なのです。

 

 

んなわけねーw

 

 

 

 

バトルフィーバーJの「J」ではないのですパー

バトルフィーバーJですw

 

こんな正義の味方がいたら、逆に通報されると思います驚き このポーズ、良さそうなので、上州ポーズとして採用します。

 

バトルフィーバーJ(上州)

 

 

なんか、頭悪そうだな泣き笑い

 

 

 

バトルフィーバーJ知ってるかな?

知らないよね?(笑)

 


えっと、jさんとは、茨城の地理について話しました。


だからなんだよw

 

 

 

 

 

 

レース蚕です。

image

スタート直後にボタンを2回押してしまったらしく、1秒で止まってたので、慌てて再開させたので、変なタイムになってます。

 

心配された強風はなく、風速3mくらいの時に走ることができました。終わってから、強風になってたので、良い時間帯に走れたと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

image

ラップはこんな感じ。

 

現状のスピードは、これくらいが限界かと思います。少し油断すると、3分45秒ペースに落ちてしまうので、意識してペース維持に努めました。

 

上がっても3分30秒ペースくらいですね。

 

 

 

 

 

 

「追い込まない」というよりも「追い込めない」という表現が正しいかもしれません。脚の筋力的に、これ以上出ない。

 

逆に心肺はすごく楽なんですよね。だから、3分45秒ペースがすごく楽。

image

当面はスピードは現状維持で、それよりも遅いペースで走れる距離を少しでも伸ばす方向でいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

レース後は表彰式。

image

自分へのプレゼンターは、小森コーポレーションのイケメソランナー、青学出身の湯原慶吾選手でした。

 

あれ?アンチ青学だったのでは?w

 

カッコよすぎて惚れるわぁーひらめき

 

 

 

 

 

 

 

表彰式終了後は、ともりんに仲介してもらい、50代で優勝した「佃煮と鰻屋」さんとお話しました。

image

昨年、守谷のハーフで終盤同じポジションで、がんちゃん追討を共闘。見事に討ち死にとなった2人ですw

 

来年の牛久も出ると思います。

 

目標は35分台と「佃煮と鰻屋」さんの3連覇阻止で頑張ります。頑張る努力はしますw

 

 

 

 

 

 

打ち上げは、フライングガーデンで。

image

image

ともりんは、非常に熱い女性だということを改めて感じました。いろいろなことに真摯に取り組みます。

 

言葉の端々に決意を感じ、おそらく頑固な女性と見受けますw


もちろん褒めてますw

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、2戦連続の10kmはこれにて終了。

36分13秒(関東ロード)、36分21秒(牛久)とこの辺のタイムならいつでも走れるということがわかりました。

 

 

次戦は今週日曜の高根沢ハーフ。

image

4時50分に自宅を出発したので、今は眠いので終わりますパー


明日は40kmジョグのセット練ですニコニコ

 

 

 

 

牛久シティマラソンお疲れさまクリック

お願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村