【車のお話】さよならセダン | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

クラウンのセダンタイプを2022年を目処に廃止を検討という記事を読んで、ショックを受けている上州の竜です。

 

 

クラウン

モーニングリポート!

 

 

ちょっと剃ってもらえますか?

 

 

 

クラウンを無くすってすごくないすか?

コカコーラ社で言ったら「コーラをなくす」ようなもんですよ。

 

それだけ、クラウンはトヨタの代名詞だと思いますけどね。

呂明賜ではありません パー

 

 

 

 

 

 

「いつかはクラウン」世代ではないけど、自分はセダンが大好きで、95年に中古のブーメランアンテナのついたセドリックを買って以来、25年セダンを乗り続けています。

 

image

 

職場では

 

「セダンの上州」って呼ばれたものです。

 

 

 

 

 

 

ちなみにブーメランアンテナと言っても、今の人はわからないと思うので、画像を載せますけどこういうやつです。

 

image

 

かっこいい!

カッコよすぎる!おねがい

 

このブーメランアンテナのセドリックにウーハー搭載で、屋根が飛ぶくらい音量で、宮沢りえのドリームラッシュを流して走っていて、

 

 

 

 

 

 

当時付き合ってた彼女に

 

 

「恥ずかしいから

 

やめてけれ、やめてけれ

やめてけーれ ズピズパ♪」チュー

 

と言われたものです。

 

 

 

 

 

いやいや

 

 

恥ずかしいのは、そういうことを言うお前だ。

 

image

 

というか、

 

目を見て話せ

ばかもの!メラメラメラメラメラメラ

 

 

と言い返してたのが懐かしいです

(今度、習志野に遊びに行こう)

 

 

 

 

 

 

セダンのこの4枚ドア+出っ張ったトランクが最高なんですけどね。

 

image

 

マツダのルーチェ とか名品ですわ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

総入れ歯、以前、ロードバイクを積む車を検討中という記事を少し書き、

 

ステージアとかレグナムのステーションワゴン系を検討しておりましたが、結局、ミニバンにする方向で話を進めています。

 

 

買うのは中古のセレナ。

このタイプですね。

 

遠くない未来に購入する予定です。

 

 

 

 

 

 

買ったらウーハー取り付けて

後藤久美子の歌を屋根が飛ぶほど流します!

 

 

かーぜーのフェーアリー♪

あの人に つーたえてー♪

 

 

 

でも、ウーハーつけたらスペースが狭くなるな あせる

 

 

 

今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

 

後藤久美子とブーメランアンテナを知ってる人は

クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村