渡良瀬遊水地マラソンで会った人たち しょの2 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

職場が小山なので、いつも東に向かって出勤している上州の竜です。

 

 

GO TO イースト!

 

 

・・・( ̄△ ̄) 

 

 

 

 

つづきます

 

 

 

 

 

 

【しがないさん】

 

消えたアメブロランナーの筆頭。

 

彩湖のダイジロー、佐倉のバッカスと並ぶ、北関東では、しがないさんが陣地を作ると、みんなが集まるブロガーホイホイ的存在の大きさを誇る。

image

人脈も素晴らしく、ロードバイクを購入の際、しがないさんの紹介で来ましたと言ったら、6万円くらい値引きしてもらえるほどの影響力の大きい人物。

 

 

 

 

 

 

出会って5年経つが、非常にお世話になっている。

image

今回の渡良瀬遊水地では3時間半切りに挑戦するも3時間32分で達成ならず。一時はあきらめかけていたサブ3.5であるが、再び挑戦し始めたのは嬉しい限り。

 

image

性格はお調子者ぽい感じではあるが、実は非常にナイーブで傷つきやすくメンタルが弱い。

 

だから、これからもたくさん罵ってメンタルを鍛えてやろうと思っている。

 

 

 

 

 

【○山さん】

 

image

 

上州アスリートクラブのマドンナ的存在。名古屋国際女子マラソン時代からの常連で、ぐんまマラソンで準エリをゲットしている東京マラソン常連ランナー。

 

 

 

 

 

スピードもあるが、トレイルやウルトラも得意で、トヨチンやankocatさんが出場した、「太田なのに八王子トレイル」という訳のわからない大会で3位入賞という何でも来い!っていうランナー。

image

トレイルを走るときは、私の無様な走りを後ろから動画で撮るという不届きさも兼ね備えている。

 

ちなみに私より年上である。

 

 

 

今回の渡良瀬遊水地はサブ3.5の集団で走りお茶を濁す。しかし、このサブ3.5の集団の8割が私の知り合いというのには驚いた。

 

 

 

 

 

 

【たてぃさん】

 

スイマーであり、整形外科医でもあるインテリランナーの「たてぃ」さん。

 

故に、たてぃさんに後ろから追われると、「睡魔ーに襲われる」てしまう。

 

まさに人間国宝ならぬ人間ラリホーである

 

 

( ̄△ ̄)ノ ラリホー

 

 

 

image

性格はすごく真面目で、いつもアホなことばかり言っている私とは正反対。

 

心の中では「こいつうるさいな。誰かどこかに連れていけよ」と思っているのであるが、優しい性格なので、そういったことは一切口に出さず、私の質問にも懇切丁寧に答えてくれる。

 

 

 

 

 

また、自身がハーフを走ったあとに、しがないさんのサブ3.5をサポートすべく一緒に走る優しさも兼ね備えている。

image

こういう優しさは自分にはないので見習いたいものである。

 

 

 

 

 

 

また、たてぃさんはロンリーゆばさんと並ぶ、北関東を代表するナイスガイで5人くらいの女性から「たてぃさんは、カッコいいよね」というのを聞いたことがあるほど隠れ人気が高い。

 

この「選ぶ権利のある」存在感はモテない私にとっては羨ましい限りである。

ちなみに、選ぶ権利のない私は、カミさんに「もう絶対逃がさないからね!」と叫ばれながら、首四の字固めを決められ現在に至っている。

 

でも、すごく優しいので結果オーライなのだ。

 

 

長くなったのでここで終わる パー

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村