久々シングルスピード
新しいタイヤを試すべくホンゾを組み直してみました!
パーツ移植はめんどくさいので余剰パーツでシングルスピード化☆ギア比はとりあえず32-21(1.52)で様子見。シングルチェーンリングボルトが見当たらなかったので仕方なくバッシュガード付き…
とりあえずHGチェーンで組んだところ長さがイマイチだったので半コマを使うべくシングルチェーンに。家にあったのは短いIZUMIとDIDが1本ずつ…繋いで使うのも貧乏くさいのでIZUMIの普通のでも買うかー、と店に行ったらあんま見ないIZUMIの黒があったので購入。クッソ重いが好い質感★
全体的な見た目はビミョー…27.5+仕様のほうが格好良かったなぁ…まあセミ29+化することによってMETAとの差別化がハッキリして良いんじゃないとか?
29+モドキ
27.5+
etrto65、内幅30mmリム、1.5barで幅63mmと額面よりちょい細め。リアセンターを最短に設定したらシートステイにタイヤがこすってしまいました…仮組の時はこすらなかったんだけどなあ?まあシングルスピードで使うぶんには後ろに引っ張るから問題ないない☆
久々に乗ったらヘッド立ってる!って思ったけど一瞬で慣れましたw幕張でちょろっと街乗りしただけですがハンドル角がイマイチしっくりこないのとサドル周りからチキチキ音が出る以外はおおむね好感触。タイヤもSSなら問題無し☆が、やっぱ置き場がないなあ…
ううむ…

パーツ移植はめんどくさいので余剰パーツでシングルスピード化☆ギア比はとりあえず32-21(1.52)で様子見。シングルチェーンリングボルトが見当たらなかったので仕方なくバッシュガード付き…

とりあえずHGチェーンで組んだところ長さがイマイチだったので半コマを使うべくシングルチェーンに。家にあったのは短いIZUMIとDIDが1本ずつ…繋いで使うのも貧乏くさいのでIZUMIの普通のでも買うかー、と店に行ったらあんま見ないIZUMIの黒があったので購入。クッソ重いが好い質感★


全体的な見た目はビミョー…27.5+仕様のほうが格好良かったなぁ…まあセミ29+化することによってMETAとの差別化がハッキリして良いんじゃないとか?
29+モドキ


etrto65、内幅30mmリム、1.5barで幅63mmと額面よりちょい細め。リアセンターを最短に設定したらシートステイにタイヤがこすってしまいました…仮組の時はこすらなかったんだけどなあ?まあシングルスピードで使うぶんには後ろに引っ張るから問題ないない☆

久々に乗ったらヘッド立ってる!って思ったけど一瞬で慣れましたw幕張でちょろっと街乗りしただけですがハンドル角がイマイチしっくりこないのとサドル周りからチキチキ音が出る以外はおおむね好感触。タイヤもSSなら問題無し☆が、やっぱ置き場がないなあ…

ううむ…
レッドブルエアレース・千葉2017
先週末タンブリスタ友達に誘っていただき幕張でエアレース観戦?してきました!
アンリミテッドとか飛ぶのかと思ってたら普通のセスナみたいなヤツでした…つか調べてみたら本国でもアンリミテッドなんてえのはほぼほぼ飛んでないみたいですなー。レシプロにはあんま興味無かったんですが、いざ飛んでるのを見ると音とかやっぱ燃えますな!あとコースがテクニカルなのと異常にヒラヒラ動くのにびっくり!
そしてゼロ戦が展示飛行してみたりこれまた燃え萌えです★
一緒に見てた方のバイクがFAT CHANCEの創業10周年記念(1992!)モデルだったり、INZISTのスレイブだったりそっちも見所満載みたいなー。
帰りにちょろっとヤチカンの5レーンでミニ四駆を走らせてみたりよいお休みでした☆


アンリミテッドとか飛ぶのかと思ってたら普通のセスナみたいなヤツでした…つか調べてみたら本国でもアンリミテッドなんてえのはほぼほぼ飛んでないみたいですなー。レシプロにはあんま興味無かったんですが、いざ飛んでるのを見ると音とかやっぱ燃えますな!あとコースがテクニカルなのと異常にヒラヒラ動くのにびっくり!

そしてゼロ戦が展示飛行してみたりこれまた燃え萌えです★

一緒に見てた方のバイクがFAT CHANCEの創業10周年記念(1992!)モデルだったり、INZISTのスレイブだったりそっちも見所満載みたいなー。

帰りにちょろっとヤチカンの5レーンでミニ四駆を走らせてみたりよいお休みでした☆

SENSUS LITE グリップ
最近我が家のサイクルトラックのグリップがボロくなってきたので適当なグリップを探していたんですが、なんだかいい感じのヤツが激安だったので衝動買いしてしまいました。
購入したのはSENSUS Lite??Cameron Zinkのブランドだそうで。ハード的にはちょっと気になっていたODIのV2.1シングルロックオンシステム、内側のボルト1本のみでグリップを固定する方式です。どうせ送料払うならと2色買いでござんす。
サイクルトラック用とは言いながらとりあえずMETAに付けてスマイルバイクパークで使ってみたりしました。シングルボルトながら剛性感は十分でねじれやガタを感じることはありませんでした。ただ結構しっかり締めないと丸ごと動きます…カーボンバーだからちと怖いネー。ヒダヒダ系ですが低いヒダで硬すぎず柔らか過ぎずいい感じ☆つか外側にロックリングがないのはとても良い☆アレ無意識に気になってたんですねー。
このままMETAで使うのもアリかなとか。

購入したのはSENSUS Lite??Cameron Zinkのブランドだそうで。ハード的にはちょっと気になっていたODIのV2.1シングルロックオンシステム、内側のボルト1本のみでグリップを固定する方式です。どうせ送料払うならと2色買いでござんす。

サイクルトラック用とは言いながらとりあえずMETAに付けてスマイルバイクパークで使ってみたりしました。シングルボルトながら剛性感は十分でねじれやガタを感じることはありませんでした。ただ結構しっかり締めないと丸ごと動きます…カーボンバーだからちと怖いネー。ヒダヒダ系ですが低いヒダで硬すぎず柔らか過ぎずいい感じ☆つか外側にロックリングがないのはとても良い☆アレ無意識に気になってたんですねー。

このままMETAで使うのもアリかなとか。