久々シングルスピード
新しいタイヤを試すべくホンゾを組み直してみました!
パーツ移植はめんどくさいので余剰パーツでシングルスピード化☆ギア比はとりあえず32-21(1.52)で様子見。シングルチェーンリングボルトが見当たらなかったので仕方なくバッシュガード付き…
とりあえずHGチェーンで組んだところ長さがイマイチだったので半コマを使うべくシングルチェーンに。家にあったのは短いIZUMIとDIDが1本ずつ…繋いで使うのも貧乏くさいのでIZUMIの普通のでも買うかー、と店に行ったらあんま見ないIZUMIの黒があったので購入。クッソ重いが好い質感★
全体的な見た目はビミョー…27.5+仕様のほうが格好良かったなぁ…まあセミ29+化することによってMETAとの差別化がハッキリして良いんじゃないとか?
29+モドキ
27.5+
etrto65、内幅30mmリム、1.5barで幅63mmと額面よりちょい細め。リアセンターを最短に設定したらシートステイにタイヤがこすってしまいました…仮組の時はこすらなかったんだけどなあ?まあシングルスピードで使うぶんには後ろに引っ張るから問題ないない☆
久々に乗ったらヘッド立ってる!って思ったけど一瞬で慣れましたw幕張でちょろっと街乗りしただけですがハンドル角がイマイチしっくりこないのとサドル周りからチキチキ音が出る以外はおおむね好感触。タイヤもSSなら問題無し☆が、やっぱ置き場がないなあ…
ううむ…

パーツ移植はめんどくさいので余剰パーツでシングルスピード化☆ギア比はとりあえず32-21(1.52)で様子見。シングルチェーンリングボルトが見当たらなかったので仕方なくバッシュガード付き…

とりあえずHGチェーンで組んだところ長さがイマイチだったので半コマを使うべくシングルチェーンに。家にあったのは短いIZUMIとDIDが1本ずつ…繋いで使うのも貧乏くさいのでIZUMIの普通のでも買うかー、と店に行ったらあんま見ないIZUMIの黒があったので購入。クッソ重いが好い質感★


全体的な見た目はビミョー…27.5+仕様のほうが格好良かったなぁ…まあセミ29+化することによってMETAとの差別化がハッキリして良いんじゃないとか?
29+モドキ


etrto65、内幅30mmリム、1.5barで幅63mmと額面よりちょい細め。リアセンターを最短に設定したらシートステイにタイヤがこすってしまいました…仮組の時はこすらなかったんだけどなあ?まあシングルスピードで使うぶんには後ろに引っ張るから問題ないない☆

久々に乗ったらヘッド立ってる!って思ったけど一瞬で慣れましたw幕張でちょろっと街乗りしただけですがハンドル角がイマイチしっくりこないのとサドル周りからチキチキ音が出る以外はおおむね好感触。タイヤもSSなら問題無し☆が、やっぱ置き場がないなあ…

ううむ…