サンライズサイクルCXつづき
しばらくブログをサボっていましたが雨やら子供の運動会やら台風やら自転車にはぜんぜんさわっていませんでした…さて傷物にしてしまったサンライズCX、無事ペイントリペアから上がってきております。キチンと納期通り10月アタマには仕上げていただいたんですがそれから1か月以上放置っていうね…
「塗色によっては補修部分がわからなくなる」との謳い文句通りに美しくなって帰ってきました!色合わせもツヤ具合もカンペキ、依頼以外のチップ傷もついでにタッチアップしていただき感謝なのです!
補修前
補修後
補修前
補修後
補修前
補修後
補修前
補修後
やっぱりプロに任してよかったなあとしみじみ思うわけです。んでまあ、やっと重い腰を上げ仮り組み始めました?
つづきはまたいずれ?
「塗色によっては補修部分がわからなくなる」との謳い文句通りに美しくなって帰ってきました!色合わせもツヤ具合もカンペキ、依頼以外のチップ傷もついでにタッチアップしていただき感謝なのです!
補修前


補修前






やっぱりプロに任してよかったなあとしみじみ思うわけです。んでまあ、やっと重い腰を上げ仮り組み始めました?


つづきはまたいずれ?
ミニ四駆 ジャパンカップ2017 東京大会EX
さて昨日は懲りずにミニ四駆ジャパンカップ2017東京大会EXに参戦してきました。
今回のレース、当選したのは良いものの休みを入れとくのを忘れて当日朝までお仕事で夜からまたお仕事みたいな状況…帰って寝なきゃならんしメガウェブでの競技進行も勝手がわからないしでDNSのつもりでした…が、発表になったタイムスケジュールを見たところなんか普通に出れそうよ?とか思っちゃって仕事帰りにお台場直行で強行参戦してまいりまった。
コースはBミラー、バウンシングはABBA、春に吹っ飛ばされた嫌な記憶がよみがえりますな。
ベースのセットは前のまま。マッハダッシュ、3.7:1、バウンシングと初見のBミラーにビビってちょい重めのマスダンとRブレーキを全出しにしました。
んで、レース本番!明らかにスピード出てない…途中2台COで消えて完走2着、タイムはトップから3秒ほど遅れて37〜38秒でした…微妙にモヤっとしながらもしっかり完走したから良しとしましょー!なんにせよ完走しないとタイムもわからんしタイムがわからんと自分の位置もわからんくてつまんないのです…にしても家でタイムを計ってガッカリ。
年内にもまだ公式戦はあるらしいですが、来年の目標は一次予選突破ですなあ。

今回のレース、当選したのは良いものの休みを入れとくのを忘れて当日朝までお仕事で夜からまたお仕事みたいな状況…帰って寝なきゃならんしメガウェブでの競技進行も勝手がわからないしでDNSのつもりでした…が、発表になったタイムスケジュールを見たところなんか普通に出れそうよ?とか思っちゃって仕事帰りにお台場直行で強行参戦してまいりまった。

コースはBミラー、バウンシングはABBA、春に吹っ飛ばされた嫌な記憶がよみがえりますな。

ベースのセットは前のまま。マッハダッシュ、3.7:1、バウンシングと初見のBミラーにビビってちょい重めのマスダンとRブレーキを全出しにしました。

んで、レース本番!明らかにスピード出てない…途中2台COで消えて完走2着、タイムはトップから3秒ほど遅れて37〜38秒でした…微妙にモヤっとしながらもしっかり完走したから良しとしましょー!なんにせよ完走しないとタイムもわからんしタイムがわからんと自分の位置もわからんくてつまんないのです…にしても家でタイムを計ってガッカリ。

年内にもまだ公式戦はあるらしいですが、来年の目標は一次予選突破ですなあ。
ROCKSHOX PIKE A1
初期型PIKEでございます。なんかヤフオクで適当な額で入札しておいたら落札してました…
ホントはφ35インナーの新レベレーションかFOX34パフォーマンスエリートかDVO BERYLあたりのミドルクラスBOOSTフォークを考えてたんだけどな…
スペック的には27.5"、RCT3、ソロエア、150mmストローク。パッと見キレイだけどクラウン裏が飛び石で激しく傷ついてたりけっこ使い込んである…まあそれなりに古いしこんなもんでしょう。シールがSKFになってたり下玉押し部はフェイシングしてあったり重力技研のステッカーが貼ってあったり手入れはきちんとされていたご様子?
今まで使っていたレベレーション29"/140mmストロークと比べるとアクスルtoクラウンは545mmと同一、オフセットはレベレーション46mmに対してPIKE42mm。動作はダンパーの効き含め問題なさげ、とりあえずそのまま使えそうかな。
Reveration 29" 140mm
PIKE 27.5" 150mm
そこら辺でくるっと乗ったファーストインプレッションとしてはプラシーボレベル以上にレベレーションよりガッチリしてます。バネはなんか強め?相当エア圧を下げても反発が強く感じられます。ボトムレストークンの数をチェックせんといかん。オフセット量の変化もこれまたかなりの違いを感じます。タイトターンで曲げやすいですなあ。オフセット、たかが4mmされど4mmです。すぐ慣れると思うケド。
あとは軽くタッチアップしてデカール貼り替えかなあ、2018PIKEか1989RS-1にするか悩むぜ…どっちかっつうとまず走れよ!っつう話ですがね。

スペック的には27.5"、RCT3、ソロエア、150mmストローク。パッと見キレイだけどクラウン裏が飛び石で激しく傷ついてたりけっこ使い込んである…まあそれなりに古いしこんなもんでしょう。シールがSKFになってたり下玉押し部はフェイシングしてあったり重力技研のステッカーが貼ってあったり手入れはきちんとされていたご様子?




今まで使っていたレベレーション29"/140mmストロークと比べるとアクスルtoクラウンは545mmと同一、オフセットはレベレーション46mmに対してPIKE42mm。動作はダンパーの効き含め問題なさげ、とりあえずそのまま使えそうかな。
Reveration 29" 140mm

PIKE 27.5" 150mm

あとは軽くタッチアップしてデカール貼り替えかなあ、2018PIKEか1989RS-1にするか悩むぜ…どっちかっつうとまず走れよ!っつう話ですがね。

