年長さん&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

台湾に行く予定がある友人に

「台湾で2万円が

もらえるキャンペーンって

どのくらいの確率でもらえるの?」

と聞かれたので、

記録しておこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

解説しよう!台湾キャンペーンとは

2023年5月1日から

2025年6月30日までの期間中に

台湾を訪れる外国人旅行者が、

2万円相当のプレゼントを

もらえるかも!なキャンペーン。

渡航前に特設サイトから基本情報を入力して

空港で抽選にチャレンジ!

旅抽選で選ばれた人に

約2万円が当たるというものです。

(電子マネーかホテル割引券かで選べる)

 

右矢印公式サイト

※やや怪しい雰囲気のサイトだけど、大丈夫でしたw

 

 

 

我が家は5人でチャレンジして、

2人が当選!

ということで、

当選確率は40%でした拍手

 

 

 

ツイッターとかを見ていても、

だいたい20〜40%くらいの人が

当たっている印象。

(3,4人のグループで1人当たるくらい)

 

 

 

「でも、本当のところの確率はどのくらいなんだろう…」

と気になり(気になったら調べたいタイプ爆笑

数字をもとにデータを算出してみたところ…

 

流れ星キャンペーンは2023年の5月〜2025年の6月まで

 

流れ星配布予定枚数は50万枚

 

流れ星台湾を訪問した日本人の数は、

2023年で年間310万人ほどと推定

(chatGPT様の回答より)

ということは、2年で約620万人

 

 

単純計算すると、

620万人が抽選に参加

=当選率は約8.06%

 

ただ、キャンペーンを知らない人

(知っていても参加しない人)も

6割くらいはいると仮定。

実際、私も

「面倒だな…どうせ当たらないし」と思って

登録を後回しにして、

夫が登録したので。

(キャンペーンを利用する割合は一般的に10〜40%とも言われるらしい)

 

となると、

260万人が抽選に参加=

当選率は約19.2%

 

 

 

雑な計算で恐縮だけど、

おそらく当選率は

20%前後だろう

という結論になりましたにっこり

 

 

 

流れ星追記流れ星

この抽選、モニターでゲーム的なやつをするんだけど

攻略法があるらしい!!

とコメントで教えていただきました〜赤ちゃんぴえん

youtubeとかに情報あるらしいので、

行かれる方はぜひに!!!

 

 

 

 

ただ、このカードは

結構使えないお店があったりしたので

そこだけ要注意です。

詳細はこっちに↓

 

 

 

 

最近チラチラと旅行サイト眺めているんだけど

台湾への航空券+ホテル付きで

2万円台〜とかのツアーもあって(!)

台湾とか韓国とか近場の旅行って

お財布にも優しいし、

仕事も調整しやすいし、いいよね〜。

 

 

 

もしこの2万円が当たったら

滞在費は結構カバーしてもらえるし。

我が家は4万相当が当たったことで、

台湾に2泊3日して

実際に使ったお金は13000円だったのダッシュ

(主に外食費用)

安いよね!?

 

 

 

キャンペーン期間中に

もう一回台湾とかいいよなぁ…

妄想だけが膨らんでいますにっこり

 

 

おいしかった天仁茗茶のティーや屋台のあさり↓を、もう一度食べたい…。