年長さん&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

毎日本当に暑い。

暑くて溶ける…。

 

 

ってことで、

最近の週末はビニールプールが大活躍!


 

 

我が家は賃貸マンションなので

ベランダプールだけど、十分楽しめてますにっこり

ベランダは広くないけど(いわゆる普通のベランダ)

120×30cmでぎりぎりベランダに収まる。

 

 

ベランダプールするよ〜というと

子どもたち張り切っておもちゃ片付けるし

プールに3人入れておくと

1時間くらい遊んでくれるので親としては最高チョキ

10時からプールに入れて、11時に上がらせて、

11時半からご飯食べる、みたいなコース。

お金かからないけど

子どもたちの満足度高そうなので

本当に買ってよかった泣き笑い

 

我が家のは空気入れいらないこれ↓2年目に突入〜

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

さて、先日ずっと行ってみたかった

場所に行ってきました。

 

 

 

 

箱根彫刻の森美術館!



 

 

 

2歳には早すぎるかな〜と

思いながら行ってみたんだけど。

結論からいうと

2歳双子連れでも余裕でいけた!

 

 

 

まず、ベビーカーが

無料で借りられるの。

 



1人乗りベビーカーなんだけど、

我が家はいつもココダブルがお供なので

1人乗りベビーカーに乗れる!!!

ということで、双子たち目がキラキラ!!


 

 

 

あと、広いしそんなに人がいない。

(夏の平日ということもあって海外の人がちらほらくらい)

だから、双子が走り回っても大丈夫。

子どもとしては、好き勝手やれて最高。

親としては、子が勝手に疲れてくれて最高。

 

 


めちゃくちゃ広い。広大。

 

 

 


あと、子どもが遊べるスポットもあって。

ネットの森ってところなんだけど…

 

 

 

その名の通りネットの森。


 

 


ネットを登ったり、

トランポリンみたいに遊ぶような

プレイコーナー。



 

 

 

未就学児〜小学生までが遊べるゾーン。

日陰になっていて涼しいから

問題なくいられた!

そして人が少ないのもいい!

 

 

 

最初見た時は

「これは2歳には難しそうだな…」

と思ったの。

実際同じ年齢くらいの子が

「怖い〜」と泣いていたし。

案の定、我が家の双子も怖がって

全然登っていかなくて。


ネットの周りをうろちょろして、登ろうとしない次男。

 

 


でも、親がちょっと休憩したかったこともあり

この場所にできるだけ長居したかったので←

しばらく双子を放置して遊ばせていたの。

 

 

 

そしたら。

30分後くらいには

2人とも頂上までひょいひょいと

登れるようになってた泣き笑い

 


いつの間にか上にいた笑。

 


 

日常生活だとついつい急かしてしまって

双子たちが満足できるまで

遊ばせてあげる機会が少ないので。

たまにはとことんやらせてあげるのも

いいんだろうな〜と思った次第です。

(日常でできるかどうかはまた別の話だけどにっこり

 

 

 

 

彫刻の森美術館には足湯もあったり、

(7/27にリニューアルしたらしい)

ビュッフェレストランも

キッズフレンドリーだったり、

(2歳以下は無料!大人も2500円と観光地にしてはリーズナブル)

おむつ替えコーナーも結構あったりで、

幼児連れにはとっても過ごしやすかった飛び出すハート

 

 

 

世界旅行で美術館に行ったけど、

王道の美術館だと

「すぐに親も子も疲れる…」

ってパターンが多かったので。

ピカソ美術館↓とかね…w

 

 

 

箱根彫刻の森みたいな屋外美術館は

2歳くらいの子の美術館デビューに

もってこいだなと実感。

また秋になったら行きたいなぁにっこり

 

 

 

\フォロー嬉しいですニコニコ

フォローしてね