5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

前回の記事の続き。

 

 

スタジアムツアー(↑)のあとは

待ちに待った試合観戦目がハート

試合開始まで時間があったので

フードを買ったり、写真を撮ったり。

ドジャースのキャラクターなのかな?
長男が写真撮りたがったので並んでみた。双子が安定のイヤイヤ。

 

 

 

ドジャースタジアム、

ユニフォームだけじゃなくて、

フードの価格も強気設定でした泣き笑い

 

 

 

こちらのピンチョス…

3200円(20ドル)

 

 

 

 

ビールは1本なんと…

約3000円〜オエー(約19ドル)

 

 

 

最初は「缶ビール1本に3000円!?」

と躊躇したけど、

周りを見るとみなさんおいしそう〜〜〜に

ビールを飲んでいて、我慢できずに購入…。

ドジャースタジアムでは

1ドル100円以下だ…と思い込むことにしました。

そじゃないと何も買えなかった笑い泣き

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

そして19時にいよいよ試合開始!!

 

 

大谷の登場時には

スタジアム大盛り上がり!

周りの人が大歓声を上げているから、

私も小躍りしながら叫んじゃったよw

 

 

 

 

試合中、「noise time」っていう

盛り上げタイム的なものが度々あるんだけど、

その度に観客席が大盛り上がりして

すっっごく楽しかったw

日本の野球観戦とはまた一味違って

盛り上がりにきている、みたいな雰囲気!

とにかく雰囲気が楽しいよだれ

野球のルール知らないけど、雰囲気で楽しんでる長男。

 

 



そして、

大谷がホームランー!!!

多分大谷が写ってる(違うかも)

 

 

 

思わず「おおたにーーー!」

って叫んじゃったよ泣き笑い

周りの人たちも

Ohhhhhhhhhhhhーーーー!って叫んで

観客席はカーニバルのような雰囲気にw

子どもたちも雰囲気がおもしろかったようで

周りに合わせて拍手したりと各々楽しんでいましたw

大谷の活躍を見て、

自分が日本人であることに誇りを感じたよ…

すごいよ大谷。

夕暮れは風が涼しくて気持ちいい…。

 

 

 

帰り道、夫と

「この旅でドジャースタジアムでの観戦が

1番楽しかったかもしれない」

という話題が出たんだけど、

それくらいに刺激的な時間でした。

それもこれも、大谷のおかげだ…。

壁画のセンターに大谷。

 

 

 

今回のチケット、1人2万くらいして、

(双子は膝上観戦でした)

最初は「高いな…」と思ったんだけど、

全然高くなかった。

むしろお値段以上に楽しませてもらったよ。

今回の旅のハイライトとなる一晩でした赤ちゃんぴえん

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

ちなみに!

ドジャースタジアムの野球観戦、

子連れでもまったく問題なかったです指差し

子連れの人も結構いました〜



 

ベビーカーで球場内に入れたし、

観戦時はサービスカウンターで預かってもらえます。

(サービスカウンターはいくつもある)

あと、サービスカウンターで

1stドジャースタジアムのバッチがもらえるの!(無料)

 

これ、大谷選手の愛犬がつけていて

話題になったらしい。

 

 

 

そして、スタジアムの外には

子供用のプレイエリアがいくつかあって

試合前とか試合中飽きた時に遊べるスタイル。

遠くからだけど、キッズエリア。

こんな感じのアスレチックがいくつかありました〜

 

 

我が家の双子たちは7回表くらいで

飽きて座っていられなくなったので

プレイエリアで遊ばせながら

モニターで観戦しました泣き笑い