5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 






 

ロサンゼルスに来た最大の目的。

それは…

 

 

 

大谷翔平の

試合を見ること!

 

 

 

ってことで、

行ってきましたドジャースタジアム



 

 

 

今回はドジャースタジアムから

歩いて10分くらいのホテルに泊まったところ、

ホテル滞在者の半分以上が日本人(多分)!

大谷(と山本)の影響だよね。

すごいな〜。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

試合は19時からだったんだけど、

試合のチケットを持っている人が参加できる

スタジアムツアーなるものがあり

それに申し込んでみました指差し

大谷やほかの選手と

写真が撮れるツアーもあったけど、

こちらはお値段的に断念…。


 

 


ボールモチーフ。かわいい。


スタジアムツアーは90分くらいの団体ツアー。

ガイドさんがスタジアムの裏話などを

解説してくれて、

普段は入れない場所にも入れるという内容。

解説が英語だったのと

子どもを追いかけながらだったのとで

ガイドさんの話の内容はほぼ忘れた

(理解できていない方が大きい)のだけど

ドジャースタジアムは

ほかのスタジアムに比べても

展示がかなり充実しているようで、

過去の受賞者のトロフィーとかユニフォームとか

色んなものを見ることができました!

 








 

 

ちなみに、

ドジャースタジアムのスタジアムツアーは

ベビーカーでもOK!

階段もあるんだけど、

階段の時はスタッフさんが

エレベーターを案内してくれて

スムーズに移動できました。

ありがたい…赤ちゃんぴえん

たまたま案内してくれたスタッフさんが

日本人の方で、

移動時に日本語で説明してくれたのが

とてもありがたかった〜

エレベーター動線だったおかげで

ドジャースの社長室もちらりと覗けました!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

そして大谷人気がすごかった不安

日本人のみならず、

たくさんのアメリカ人も

大谷のユニフォーム着ていて。

グッズ売り場でも、

大谷のグッズは売り切れているものが多く。

私は完全なるにわかファンだけど、

「大谷、すごいな…」

と心の底から尊敬したのでした…。



グッズ売り場、ものすごい人!

 

 

 

大谷ほかユニフォームは1枚190ドル(確か)。

ってことは3万越え滝汗

隣にいたアメリカ人もプライスを見て

「amazing!!」って驚いていたよ。

強気の価格設定。

でも、それくらい人気ってことだもんね。


 

 

長くなってしまったので

試合については次の記事でダッシュ