5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

我が家が今回のニューヨーク滞在で

どうしても行きたかった場所…

 

 

 

 

セントラルパークZOO!

 

 

 

 

セントラルパークの中にある動物園です。

ここに来たかった理由は、

絵本!

 

 

 

「タンタンタンゴはパパふたり」っていう

恋に落ちた二匹の雄ペンギン(実話)が

主人公の絵本がありまして。

長男が2歳頃からお気に入りで、

何回も繰り返し読んでいたのです。(LGBTQの観点も学べるすてきな絵本!)

 

 

 

その絵本の舞台がセントラルパーク動物園。

長男と絵本を読みながら、

「いつか行ってみたいね〜」と話していたんだけど

まさか本当に行ける日がくるとは…(感動)

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

一歩足を踏み入れると、

絵本に描かれている景色が!!

入り口の動物時計!かわいい。

 

 

 

入場料は大人2人と子ども1人(2歳の双子は無料)で

55ドル(約9000円)。

日本円換算するとやや高いんだけど、

その価値は

十分にあった!

と断言できるくらい、

素晴らしい動物園でした。

 

 

 

ロンドンのハンウェル動物園も

すごくよかったんだけど(↓)。

 

セントラルパーク動物園は

園の作りが美しくて、

空間としても楽しめる!

おしゃれ動物園っていう感じ(語彙力が…)

 

 

 

特に最高だったのが鳥のゾーン。

こんな感じで森が再現されていて、

森の中を鳥が自由に飛んでいるの。

 

 

ジャングルを歩いているような気分になれて、

子どもたち大喜び。

 

 

 

あとアシカもかなり間近で見られて

大いに盛り上がりましたニコニコ拍手

調教師さんはいないんだけど、ショー的なことをしてくれる。賢い。

 

 

 

そしてそして、

念願のペンギンコーナーも…!

 

私の写真が下手すぎて

魅力伝わらないのが残念なんだけど。

ペンギンが泳いでいる姿が水槽越しによく見えて

臨場感があって大人も子どもも釘付けになってた!

(もちろん我が家も全員釘付け)

長男と

「ここにロイとシロ(絵本のペンギン)がいたのか〜」

「グラムジーさん(絵本の飼育員)はまだいるかな〜」

と話しながらじっくりと観察しましたにっこり

帰国したら、また絵本を読みたいなぁ。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

唯一の後悔は、

セントラルパークの回転木馬に乗りそびれたこと。

回転木馬も絵本の1シーンに出てきて、

「NYに行ったら回転木馬にも乗ろう!」

とずっと言っていたのに…。

動物園が楽しすぎて

回転木馬のこと忘れてた笑い泣き

ま、それくらい動物園が充実していたってことで…。

 

 

 

2歳2人連れてニューヨークって

楽しめるかな〜…?

とやや不安ではあったんだけど、

セントラルパークは想像以上に楽しめた!

子どもが楽しんでいると

親も楽でいいね(グズらないから)

子連れ旅にはすごくおすすめですニコニコ